• ベストアンサー

清水玲子さんの「秘密」で大統領は・・・

白泉社の漫画「秘密ートップシークレットー)についてです。 第1話の大統領の秘密がよくわかりません。 (1)大統領はマコーレイを愛していたのですか?それとも娘デボラを愛していたのですか? (2)マコーレイを愛していたとすれば、大統領の見たものの中に、それを匂わすものがないのが不思議です。パーティで好きになったの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.3

確かに不思議だな~と思って、考えてみました! 捜査は『記憶を遡って続けられた』とあるので、大統領が死んだ日→その前の日→その前の日という順に見ていった、ということだと思います。 で、その作業の途中で、(写真に写っているのがマコーレイだと分かって、)皆でパーティの画を見ます。 大統領の視点?から見ると、 パーティ(マコーレイに初めて会う)→写真を手に入れる→写真をパスケースに入れる→∥→襲われる→死 ってことになりますが、捜査は死んだ日から遡って進められているので、皆でパーティの画を見た時点では、∥の所までしか見れていなかったんだと思います。 それで皆でパーティの画を見た後、残りも全部見て、写真を手に入れた場面とかも見れたんじゃないでしょうか。『ほとんど見ることのなかったマコーレイの写真』とあるので、1回くらい眺めていたんだと思います。 あ~説明下手ですみません!分からない所がありましたらお聞きください。

sora2160
質問者

お礼

おおおおお!!ありがとうございます!! 不思議だな~と、気に留めてくださった事が嬉しいです。 <あ~説明下手ですみません! そんなことありませんです!!完璧に理解できました!!とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yo_yo
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

面白いですよね。私の大好きな作品です。 (1)マコーレイを愛していました。 (2)いわゆる一目ぼれだったのではないでしょうか。 大統領の唯一あらわした感情…といったことからこう考えられます。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 一目ぼれ→写真を手に入れる→写真を取られそうになり取り返す→死、って事ですか? 写真はいつ手に入れたのでしょうか? すみません、本当に理解できないんですM(T_T)M

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

(1) マコーレイを愛していたと思われます。 最初にデボラの恋人として紹介されたときに人目ぼれ? したのではないかと思います。 (2) 大統領が見たものの中には匂わすものがないというか、 常にマコーレイを気にして視線を送っているのが記録されています。 泥棒が盗んだ財布の中にはマコーレイの写真が入っており、 それをばれたくなかった大統領はなんとしても財布の中の写真だけは取り返そうと泥棒に向かい死んでしまったのが真相です。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ったその日に写真を手に入れたのですか? <大統領が見たものの中には匂わすものがない 大統領が写真を手に入れる瞬間や、写真を眺める瞬間がない、と言う事です。

関連するQ&A

  • 清水玲子さんのファンクラブ

    白泉社で活躍なさっている漫画家の清水玲子さんのファンクラブはまだありますか?ずっと以前にファンクラブのあることはチラっと耳にしたことがあるのですが、最近になってやっとこの方の作品を読んで感動したので、もしまだあるなら・・・と願うのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします!

  • 姉弟愛、または年下の少年と年上の少女の恋愛漫画ご存じありませんか?

    姉弟愛の漫画か、年下の少年と年上の少女の恋愛漫画を探しています。 姉弟はきょうだい愛でも、恋愛でも好きです(^^) 少女漫画・青年漫画など、ジャンルは問いません(アダルト的なものも、限度を越えなければ大丈夫です) 傾向として、大好きな漫画を例に挙げますので、下記以外で「これ面白いよ!」というものがありましたら、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。 ・「ぼくの地球を守って」(日渡早紀/白泉社) ・「オトナになる方法」(山田南平/白泉社) ・「感嘆符なしでは語れない」(森生まさみ/白泉社) ・「ディアマイン」(高尾滋/白泉社) ・「1+1」(藤崎真緒/白泉社) ・「秘密の海藤家」(加藤和子/白泉社) ・「恋愛1年生」(黒崎みのり/集英社) ・「ルート225」(志村貴子/講談社) ・「乙嫁語り」(森薫/エンターブレイン) 花とゆめが目立つのは気のせいじゃないと思われます…(笑) ちょっと違いますが「ゆうやみ特攻隊」や「めぞん一刻」なども好きです。 まだまだ集め始めたばかりなので、ご協力よろしくお願いいたします!

  • 清水玲子先生の『秘密』について

    この『秘密』を原作としたアニメが4月から放送開始されるということで、原作の人気が結構あるようなのですが原作は面白いのでしょうか? 原作を読まれたことのある方、もしくは原作が面白いか否かの噂を人づてに聞いたことのある方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ひみつのアッコちゃんの漫画本

    ひみつのアッコちゃんの漫画の単行本って出版されてるのでしょうか。 されてるとしたら、どこの出版社からでしょうか。

  • ★清水玲子さん★

    少女漫画家の清水玲子さんがカラー絵のときに使っている画材は何なのでしょうか??特に「主線」を何で描いているのかが気になります。灰色っぽく見えるのですが、まさか鉛筆じゃありませんよね??心あたりがある方は、よろしくお願いします!!

  • 秘密を知った主人公がいる漫画を探しています

    クラスの中、身近な人などが人に知られてはいけない事を主人公が知ってしまい、一緒に秘密を隠し通すみたいな漫画を知りませんか? 知っていたら、ここに報告して下さい。お願いします。 条件として、少女漫画以外、「かりん」以外でお願いします。

  • 白泉社の漫画で、学園のおもしろい漫画はありますかね?

    私は白泉社のマンガが好きなのですが、学園ギャグものみたいなので、おすすめなマンガはありますか? 長編、短編は問いません。

  • ヒミツの花園の漫画は誰が描いている?

    フジテレビの火曜日10時から放送中の「ヒミツの花園」に出てくる漫画は誰が書いているんでしょうか? ドラマの中では花園ゆり子が書いていることになっていますが、実際に花園ゆり子という漫画家がいるわけも無いでしょうし・・・ どうぞよろしくお願いします!

  • 題名教えてください:清水玲子さんの作品? 視覚情報の記憶を機械で読み取れる

    こんにちは。 以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。 清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。 漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。 1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。 以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。 20代の青年男性の視点から書かれています。舞台は未来?で、死者の眼から生前その人が何を見ていたか(特に視界の中で焦点を合わせていたもの)を読み取る機械があります。 彼は特殊な能力があり、その機械の操作、または口唇術が出来ます。 彼は、とあるパーティーで大物が海に飛び込んで死亡した事件に関連して、事件捜査のために働きますが、そこで視覚情報から判明したことは、大物が娘の婚約者(恋人?)に関心を寄せ、その写真とともに自殺したという事実でした。 その結果、彼は秘めた思いが死後に明かされてしまうことを恐れ、自分が好きだった女性(母親?)への思いを諦めるという内容です。 宜しくお願いいたします。

  • 漫画好きは白泉社にはしる?

    何か、白泉社系のまんがが、コアな漫画好きには人気があるような気がします。 集英社・講談社・小学館・秋田書店なんかとどう違うのでしょうか?