• 締切済み

ヒミツの花園の漫画は誰が描いている?

フジテレビの火曜日10時から放送中の「ヒミツの花園」に出てくる漫画は誰が書いているんでしょうか? ドラマの中では花園ゆり子が書いていることになっていますが、実際に花園ゆり子という漫画家がいるわけも無いでしょうし・・・ どうぞよろしくお願いします!

noname#76074

みんなの回答

回答No.3

ドラマは見ていないんですが、オープニングかエンディングにテロップは付いていないでしょうか?(漫画制作:誰々みたいな) 私もこの前単館上映の映画(漫画家が主人公)の中の原稿制作、ペン先だけの出演(笑)をしましたがちゃんとエンディングにクレジットされていましたよ。 普通は専門学校生や漫画家の卵、またはスタッフの関係者の中から漫画が描ける人を選んで声をかけるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます テロップを見てみたんですけど、何しろ流れるのが早くて・・・ 今度もっとじっくり見てみたいと思います。 手だけでも映画に出演したのは凄いですね!

noname#25898
noname#25898
回答No.2

私の知り合いで、「西部警察」の中で、ボス(渡哲也さん役)の妹が、漫画家という設定で、描いている原稿、描いている手の画像を撮らせてほしいという依頼(とあるプロの作家さん経由です)で、20数年前、1日一万円の契約で、影武者をしていた人が、います。 板前さんクラスの料理、スケートなどのスポーツ、ピアノの吹き替え、重機の運転などは、しょっちゅう見ますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり、影武者はどのドラマにもいますよね~ 役者さんたちはそんなに万能でもないですからね笑

• ironman28
回答No.1

実際のところは全く分かりませんが、多分・・・ 東〇アニメーター学院等の学生とか、漫画家志望のどこぞのアシスタントの子とかが描いていると思ってます。 絵のレベル的にはそれほどでも無いので、多分・・・・プロはそういう暇はとても無いと思うんですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプロってレベルの絵ではないですよね。 人気少女漫画家の絵にしては古臭いですし・・・