• 締切済み

Smart Visionの番組表(デジタル)が受信できません。

こんにちは!私はNECのVW700GGを使用しています。 いつからかパソコンを起動すると、 「問題が発生したためSvSche.exeを終了します。」という警告がでて Smart Visionを起動してもテレビ(デジタルを含む)やその場での録画はできるのですが、予約録画はできず、地デジの番組表を見ようとすると 「メモリが不足しています。」という警告がでて番組表がみれない状況です。 メモリを増設したり、一回Smart Visionを削除してインストールしなおしたりしたのですが、 まったく改善しません。もう私にはリカバくらいしか考えられないのですが、どなたかよい解決策があれば教えてください。 おねがいいたします。

みんなの回答

  • CHI---CO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は、smart visionの起動時に同じようなエラーが出て、TVが見れませんでした。 何度もアンインストールしてはインストールをし・・・ の繰り返しだったのですが、全く変わりませんでした。 そこで、あとあと何かと面倒なのであまりしたくはなかったのですが、 システムの復元で、使えていた日に戻しました。 そしたら、ちゃんと使えるようになっていました。 今まで、いろいろ試していましたが、成功したのはこれだけでした☆ 復元をしても直らない人もいるようなので絶対とはいえませんが… どうでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Smart Visionはトラブル事例が多いので121コンタクトセンターで問い合わせたら何かアドバイスをもらえると思います。

u1lunacy
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか昼間に時間がとれないのですが今度時間がとれたら電話してみます。

関連するQ&A

  • PC-VW770/LGのスマートビジョンで録画した番組を編集したい。

    NEC PC-VW770/LG付属のスマートビジョンで番組(地デジ放送)を録画したのを編集して必要なところだけ残したいんですが、 説明書を見てもよく分からず困っています。 詳細は、 NECのPC-VW770/LG 付属のスマートビジョンはダビング10アップ済み アナログ(高画質)変換しました。 返答お待ちしております。

  • スマートビジョンの番組表を受信できない

    初めてこちらを利用します。 今年の7月ころからスマートビジョンを立ち上げても番組表が表示されず、番組表を受信しようとしても30分以上時間がかかった上、その時視聴している番組のみしか受信できません。 スマートビジョンの再設定・アプリのアンインストール、再インストール・PCを出荷時に戻す・などを行いましたがいまだに改善されません。ほかに何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 PC:DA770FAR(NEC) Windows10 home 購入時期2017年1月 マイクロソフトのアップデートもその都度行っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Visionの番組表

    昨晩回線を繋いでもらいました。 放送は綺麗に受信できています。Smart Vision画面の右下の方に番組表がありますよね? そこをクリックして表を出しても『番組情報がありません』と表示されています。 設定画面で番組表の受信時刻の設定とかいじくったんですが・・・・ どうすれば番組表が出てくるか教えて下さい。 OSはXPでPCの機種はNECのVALUESTAR VL550/5です。

  • スマートビジョンの録画

    NEC製のテレビ(地デジ、BC、CS)のダブルチュナー付きのデスクトップのパソコンでOSは、8.1でその中のスマートビジョンで番組表から録画予約するのですが、ひとつしか 録画してないのに、録画済みホルダーには、同じ番組が、タイトルも録画時間も録画開始時間も同じものが、二つあるのは、なぜですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • smart visionについて

    今年の春モデル「NEC VALUESTAR S VS770JG(VISTA)」にインストールされていたSmartVisonで地デジ放送(地上波のみ)を視聴しています。 地デジには番組によって「デジタルハイビジョン放送」と「デジタル標準画質放送」の番組がありますが、Smart visionの録画設定を「デジタル放送画質」にして録画した番組の詳細を見ると、すべて「デジタルハイビジョン」となっています。明らかにハイビジョン放送でない番組でも、ファイルサイズを見ると、1時間番組で6GBを超えています。説明書ではデジタル標準画質だと約3.5GB程度となっているのですが・・・。 HD/DVDレコーダー等では番組によって、ハイビジョン放送orデジタル標準か、自動で判別されその画質(レート)で録画されているのですが、こういった機能はないのでしょうか?

  • Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。

    Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。 はじめまして 25日にアドバンストにあるダウロードの通知が来ていたので録画していた番組の再生を止め、ダウンロードを開始しました。 その後、ダウンロードが終わっても通知が解除されなかったので後日もう一度ダウンロードしようと思い番組の続きを見ようとしたところ右下に「再生が開始できませんでした」と表示され見ることができなくなり、他の番組も同様にすべてが見ることができなくなっていました。 Smart Visionの終了後、PCの再起動してもSmart Visionの再インストールをしても録画してあった番組すべてが「再生が開始できません」と表示され見ることができません。 どうすれば再び見られるようになるのでしょうか Smart Visionの再インストール後はダウンロードの通知はなくなっており、再インストール以降に録画した番組は異常なく再生することができした。 PC:VALUESTAR PC-VW770LG Smart Viion :2.9.1.104 テレビドライバ:7.3.1.18

  • 以前は出来ていた番組表取得が出来なくなりました。

    現在はNECのVW970/WというPCを使用しています。OSは7です。 こちらのPCに元々入っているSmart Visionというアプリケーションを利用して TV番組 の予約や録画、再生、番組表取得を行っています。 ちなみにバージョン情報を確認したところ Smart Vision  3.3.0.1033 テレビドライバ  8.3.4.10 となっていました。 最近こちらのシステムの調子がおかしいのか アプリが上手く立ち上がらなかったり、録画状態のままフリーズしたり(後で確認すると結局録れていない)予約番組が録れていなかったりと、不具合がありました。 大体はPC自体を再起動する事でまた通常の状態に戻るのですが 最近、番組表を確認したところ 以前は取得できていたのにTOKYO MXというチャンネルの番組覧が空白になっており 何度手動で番組取得を行っても、PCを再起動しても改善しない状態が続いている事に気が付きました。 このままだと見たい番組が予約できなくて困っています。 もし解決策をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマートビジョンについて

    PCはVW770/Kです。 録画番組が突然再生できなくなってしまいました。 新しく録画した番組も、以前録画して再生できていた番組もです。 録画時間も正しい状態で、録画番組フォルダに入っているのですが。 念のため、スマートビジョンを再インストールしましたが、それで もダメでした。テレビは見れるのですが。 どなたか助けてください。

  • 起動、番組表の受信について

    夜にインターネットなどをしている間にテレビ番組の録画が開始され、もう寝ようと思って録画中なので画面消灯モードにして寝ることがよくあります。すると、その番組は録画されるのですが、次の日の番組表がうまく受信できていません。パソコンはそこからスリープモードになるようなのですが(電源ランプがオレンジになっているので)そこから次の日に起動して番組表を受信したり、朝のテレビ番組を録画することはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンの番組受信 待機中になる

    よろしくお願いします。 VALUESTARを使っています。 スマートヴィジョンで自動で番組表を受信しています。 受信が終わったら電源が切れるように設定しています。 10時に受信を始めていますが、17時になってもまだ起動しています。 シャットダウンしようとすると、プログラムが閉じられていないという画面が開きます。 SmartVisionが起動していて(待機中)となっています。 自分でも調べてみましたが、原因がわかりません。 SmartVisionを起動して番組表を見てみると、1週間分がダウンロードされています。 SmartVisionを起動すると番組表の受信を完了したので電源を切ります。とポップアップが出ます。 原因と対処法がわかる方は教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう