• ベストアンサー

平型ヒューズの種類について

こんにちは。 愛車(DC2インテグラ)のヒューズボックスを見ていたら 前オーナーが変えたのでしょうか、 平型ヒューズ(5A)が2種類ありました。 1つは文字が白く塗装されていました。 もう1つは文字が塗装されずに彫られているだけでした。 外見も若干違うのですが、ヒューズの切れる部分の形が全然違います。 見た感じはそれぞれV字とZ字の形をしていて、私はZの方を見たことがありません。 ヒューズの性能としてどちらも問題ないのでしょうか。 御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

問題ありませんよ。 ヒューズのメーカーによる違いです。

katmai013
質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございます。