• 締切済み

どんなトラブル??

こないだ、プラグコードの取り付け順番を間違えてしまい、その状態で70kmくらい走ってしまいました。途中、ストールしたり、エンジン止まったりしました。直したのですが、どんな後遺症があるのか不安です。普通にエンジンかかるのですがエンジンの中は大変なことになっていたりするんでしょうか?

みんなの回答

noname#234507
noname#234507
回答No.3

>イグニッションコイルに付いている後ろ側の電線の色がサービスマニュアルと逆なんです。 この電線とはICイグナイタから繋がっている電線ですか? でしたら,1,4番用と2,3番用のイグニッションコイルのそれぞれのイグニッションコイル内で電線が逆に繋がっている分には問題ないと思います.1,4番用イグニッションコイルに繋がるべき2本の電線はどちらがどちらにつなっがっていようと問題ないということです.しかし,1,4番用イグニッションコイルに繋がるべき2本の電線が2,3番に繋がっている場合は問題です(片一方は同じ線で色も同じだと思うのですが).正規通りに繋ぐ必要があります.

• persona00
回答No.2

エンジンの調子がおかしくなり、なかなかかからないといった症状が出るだけです。たいがいそれにパンパンというミスファイアーが出たりします。 これでピストンやエンジンに後遺症的な傷がついたりすることはありませんので、直して普通に走っているかぎり問題ありません。

• times3
回答No.1

ちゃんと戻したのなら、後遺症は無いよ。

blitzer123
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、さらなる問題が発生しました。僕はZRX400IIに乗ってるのですが、イグニッションコイルに付いている後ろ側の電線の色がサービスマニュアルと逆なんです。これだと、サービスマニュアルどうりにプラグコードを繋ぐと、逆になってしまうということでしょうか?