• 締切済み

ウイルスなのかもわかりません。

私は,デスクトップのPCを使っているんですが 私の使い方が悪いのか 前にウイルスにかかったことがあります。 その時は,電気屋さんに預け初期化してもらったのですが 私のPCの能力が少ないのか 今度はウイルスにかからないようにと 買ってきたウイルスバスターをインストールしようとすると 出来なくって,結局また対策なしに使っていました。 すると,いつごろからか MSNがつかえなくなり インターネットは使えるものの 新規登録やログインなど大事なページを開こうとすると サーバーがみつかりません となり,何もできません。 今も兄のPCを使わせてもらっています。 兄のPCは,私のものとそんなにかわらないし 私のようにウイルス対策をしているわけでもありませんし 私以上に色んなページを開いているのに ウイルスにかかったことがありません。 なぜ私のPCは ウイルスにすぐかかるのでしょうか? それと 今の状態はウイルスにかかっているのでしょうか? 誰か詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 >なぜ私のPCはウイルスにすぐかかるのでしょうか? どのPCも、普通で数分、最悪つなげた瞬間に感染します。 お兄さんのPCは ウイルス対策していないようで、しっかりしているかもしれませんし、 感染していないようで、感染しているのかもしれません。 WindowsXPやVistaなら、 コントロールパネル ↓ セキュリティセンター で、セキュリティの現状が分かります。 >今の状態はウイルスにかかっているのでしょうか? 分かりません。 higaitaisaku.comで、この質問を締め切ってから、質問してください。 ☆PCトラブル質問掲示板 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

love-light
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また何かありましたら 教えてくださいね。 それでわ。

• yoshi-thk
回答No.1

あなたのパソコンのメーカー名と型番を教えてください。 あなたのパソコンに合ったウイルス対策の方法をお知らせしますので。 というのは、今の質問内容では、どのように処置すればよいのかわかりません。 最低限、あなたのパソコンがどのメーカのどの商品であるのかわかれば、 あなたのパソコンになぜウイルスバスターがインストール出来ないのかだいたいの理由がわかります。 また、あなたのお兄さんのパソコンにもウイルスが感染している可能性は否定は出来ないです。 同じLAN環境で使っていて、ウイルスに関してない可能性がないというのは考えられないです。 あなたのパソコンに、ウイルスを送り込んでいるのは、あなたの兄さんのパソコンの可能性もあるのです。 単にウイルス感染していても、気が付いてない可能性があるのです。 可能性のある条件をすべて洗い出さないと、今回の問題は解決出来ないので、まずはあなたのパソコンの事を教えてください。 そして、買ってきたウイルスバスターについては、2007なのか2006も教えてください。

love-light
質問者

お礼

とりあえず あんまりよくわかりませんでしたが 回答してくださって ありがとうございました。 もしまた何かありましたら 教えてくださいね。 それでわ。

love-light
質問者

補足

回答本当にありがとうございます。 メーカーはSOTECで, 型番はあっているかわかりませんが多分SX6120だと思います。 ちなみに,ウイルスバスターは2006です。 でも,私がインストールなどが苦手で トモダチにやってもらったんです。 その時に,CDにひびが入っちゃったので 必要ならばまた買いに行きます。