• 締切済み

macにオケるウイルス対策

macのウイルス対策としてウイルスソフトは何がいいですか?ウイルスバスターを入れていたのですが、Wikipediaなどの一部のWebページが見れず、ウイルスバスターをアンインストールしたところ、それらのWebページも見ることができました。ただ、ウイルスバスターをアンインストールしたために、ウイルスが入ってくる恐れがないとは言えないので、ウイルスバスター以外に何がいいですか?ウイルス対策ソフトによってWikipediaなどWebページが見れないのは嫌なので、いいやつを教えてください。

noname#207626

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

ESET とか。 他にスマホ・タブレットやPC(windows)お持ちなら ファミリー版買うと3年5台のライセンスもあります。 30曰お試し版がありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。Nortonとかはどうなんですか?