• ベストアンサー

マウスの上についている「ローラー」での動きを小さくしたいのですが・・・・

マウスの上についている「ローラー」を少し(1回カチャッと)動かしただけで、大きくスクロールしてしまいます。リカバリー前は少し移動するだけだったのですが、修正の仕方をご存知の方お教えくださいませ。 マウスとPC、およびキーボードは「DELL」の製品を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AltWind
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→マウス からホイールタブのスクロール幅を変更すれば良いと思います。

aaabbbxyz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 完璧に直りました(^o^)/゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

コントロールパネル→マウス→ホイールの中のスクロールで調整。

aaabbbxyz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 完璧に直りました(^o^)/゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

コントロールパネルのマウス設定の中にスクロールタブがあると思います。これを最小にすると解決するような気がします。 #DELL....か...

aaabbbxyz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 完璧に直りました(^o^)/゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光学式マウスの動きが不安定

    光学式マウスを使用し始めて1年3か月ほどになります。 ここ最近、動きがとても不安定で、勝手にPC画面が上下にぶれていたり、真ん中のボール部分(スクロールバーを上下に移動させるための)に至っては、下に移動しようと転がすと上に、上に移動させようとすると上下にぶれて、まともに動きません。PC上の上下の矢印を押してスクロールしている状態です。 なんとかだましだまし使ってきましたが、さすがに作業に支障が出てきました。 マウス側の問題なのでしょうか?このマウスを使い始めるまではずっとNXパッドだったため、対処方法がわかりません。お手数をおかけいたしますが、ご回答をお願いします。

  • マウスの動きが・・・

    よろしくお願いします。 最近、マウスをスクロール時の画面の動きがスムーズではなく、不都合を感じています。 使用しているマウスは http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P064503W-04HKX&role_id=1 です。 普通はクリックボタンの真ん中のコロコロを下に下げると画面が下にスクロールされるわけですが、 スクロール時に画面が挙動不審のように、下がったり上がったりします。 結局、下に画面を下げたくても、かなり時間がかかる状態です。 スクロールバーをマウスで移動する際には普通に画面が下がるのですが・・・。 光学式なので、毛が入ってるなどは考えにくいです。 どこの異常なのか教えて下さい。

  • 光学式マウスの動きが悪い

    光学式マウスのスクロールが最近おかしくなり、放っておいても勝手にスクロールします。 マウスを動かして動きを止めたのにそのまま上下にスクロールしたり、ホイールって言うんですか? 上部の丸い部分を1回動かして3行だけスクロールするはずが、1回しか回してないのに10行 スクロールしたりで、本当に困っています。 エ●コム製品なのでHPを見てみて白い紙を敷いてもみましたが、駄目でした。 (ちなみに型番はM-D17DRです) どうすれば直るでしょうか?

  • マウスの動き

    PCを買ったときについていたDellの光学式マウスを使用しています。 マウスパッドは光学式用のものを今日から使い始めました。(昨日までは普通のコピー用紙を使用していました。) マウスパッドの上では、マウスが時々ふるふるしたり触っていないときに勝手にポインタがスーッと上や下に動いたりしてうまく動かないことがありますが、どうしたらよいでしょうか?マウスパッドは机の上の一応平らなところに置いています。 今まで紙の上ではこのようなことはなかったのですが。。。 うまく動く方法があれば教えてください。

  • マウスでコロコロしたいんですが…

    いつもお世話になっております。 VB6.0でピクチャーボックスとスクロールバーを使って 手動でスクロールさせるプログラムを作りました。 しかし、マウスのローラー (っていうんですか?コロコロまわせるやつ)で スクロールさせたいのですが、できますでしょうか? 方法をご存知の方教えてください。お願いします!

  • マウスのインスト

    私の機種はVALUESTAR NX VC23/3です。この機種はUSBキーボードに おまけみたいにマウスポートがついています。このマウスは2ボタンなので、 980円のスクロール付きマウスを買ったのですが、このマウスに付いてたドラ イバーをインストールしたら、スクロールできませんでした。スクロールマウス は外国製でヘルプも??です。キーボードからのマウスポートしかないので 、適切なインストールの仕方を教えてください。お願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    現在、DELLのノートパソコンを使用しています。ワイヤレスマウスの購入を考えています。ワイヤレスマウスと言えば(以前、少しだけ使用していましたが)、使っている最中に突然動かなくなったり、カーソル、クリックの反応が鈍かったり、はたまた、以前ありましたが、ローラーを使い画面を下にスクロールさせている最中に突然上にスクロールしだしたり(たまにですが)、色々、トラブルが多いと思われますが・・・、とにかく安定しているワイヤレスマウスを探しています。充電式、電池式、また、赤外線、レーザー等々問いません。出来ましたら、レシーバーはなるべく小さいものがいいと思います。予算は、長く使おうと思っておりますので、1万円位までは見ています。色々なメーカーのワイヤレスマウスを使用されている方で「これはお勧め」というものがありましたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプなどが勝手に上にスクロールされる

    しょっちゅう悩まされている現象で質問です。長時間PCを使っていると、スカイプのメッセージや、タスクバー(というんでしょうか。画面下のアイコンがたくさん並んでるやつです)のアイコンを右クリックすると選択肢が勝手に上に移動します。 「勝手にスクロール」でググってもやたらマウスやキーボードの原因にされていますが、マウス・キーボードの電源を切っても起きるのでこれらが問題ではないようです。 OSはWin10です。

  • マウスホイールが動きません

    昨日からマウスのホイールで画面スクロールがすごくやり辛くなりました。 正確には上への移動はスムーズに出来るのですが下への移動がやり辛く、何回も回してるとたまに下に移動する程度です。 特に設定をいじってはいませんし故障でしょうか? なお、そのほかのマウスの操作は正常に作動します。

  • マウスの動きがおかしいです

    数日前からPCの電源を入れてWindowsが起動する際、インターネットなどでページを読み込む(切り替わる)際など、マウスを動かしていないのにマウスカーソルが右下の方に瞬間的に移動したり、マウスカーソルや砂時計マークがブレたりします(..;) マウスを動かしている時でも勝手にカーソルの位置が変わったりしています。 マウスはUSBの光学式マウスでPCを購入した時に付属品でついていたものを使っています。 また、同じ時期に購入した同じメーカ(富士通製)のPCに付属品としてついていたマウスが同じものだったので、試しにそのマウスと交換してつかってみたのですが、症状は同じでした。 この現象について詳しい方、対処法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ミシン BSー2000 の取扱説明書をダウンロードしたいです。お困りの内容や試したことなど詳細を教えてください。
  • ミシン BSー2000 の取扱説明書をダウンロードしたいのですが、どのような問題やトラブルが発生していますか?また、解決方法を試したことはありますか?
  • ブラザー製品であるミシン BSー2000 の取扱説明書をダウンロードしたいです。お困りの内容やエラーメッセージなど詳細を教えてください。
回答を見る