• 締切済み

バンドのボーカルとして。。。

danny0207の回答

回答No.1

ピアノを弾けるのであれば ブレス>ハミング>声だし の順番でいいですよ。 でも、コレは合唱をやってる自分の意見なので バンドのボーカルに向いてるかわかりませんが。 それであっても、ブレスは必要のはずです。 メトロで74くらいで、4の倍数-1(回)息を吐き続けます。 口は『う』の形。 普通は31拍>15拍>7拍の順番。 このとき、【15】(1)【15】(1)…といったように 【】で息を吐く ()で息を吸う といった感じです。 勿論腹式呼吸。 歌を歌いなれてもブレスは欠かさずやったほうがいいでしょう。 私は歌ってて喉が壊れたことは一度もありませんが 壊れるようでしたら発声、または歌い方を疑ってみてください。 早口言葉もやってみていいでしょう。 参考になるかわかりませんがどうぞ