• ベストアンサー

DVDの区切り

普通、DVDを再生するときに、→のようなボタンをおすと、だいぶ、先までとばして再生することができますが、それができないDVD。区切りがないDVDのばあいは、テレビのビデオのような感じになってしまい、観たいところだけを観るのに、とても不便です。区切りをつくることができるソフトを教えてください。(たぶん、DVDshr~とかいうソフトならできると思うのですが・・・。)

noname#133751
noname#133751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

例えば、MovieWriter http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm これなど、DVDを読み込んで、チャプターを切って、再編集が可能です。 体験版もありますからお試しください。

その他の回答 (2)

• hanazi
回答No.2

DVDオーサリングソフトを使ってチャプターを作ってください。 DVDshr~は2層など4.7GB以上のDVDを圧縮するソフトです。

• hana-hana3
回答No.1

>区切りをつくることができるソフトを教えてください。 DVDを1から作るソフト(オーサリングソフト)を使って任意のポイントを設定して、DVDビデオを作成する必要があります。 お考えのソフトにはそのような機能は備わっていません。