• 締切済み

DVDをTVで

DVDをテレビにつないで見たいのですが、 Sビデオ端子で接続して、PCの画面は映るのですが、 DVDを再生しているソフトのとこだけ黒くなってて映りません。 PCでは、再生されているのですが なぜでしょうかおしえてください。 inter video WinDVD4というソフトをつかっています。

みんなの回答

• isug01
回答No.2

オーバーレイという機能を利用しているためだと思います。 簡単な方法として、メディアプレイヤーを起動して、 「ツール」→「オプション」を選択、 「パフォーマンス」のタブをクリックして、「詳細」をクリック、 ビデオアクセラレータ内の、「オーバーレイを使う」のチェックを 外してみてください。 デュアルディスプレイの設定をされているのでしたら、 クローンモードに設定して(PCモニタとテレビに同じ内容が映る)、 テレビへのビデオ出力を、「フルスクリーン」に設定にしてみてください。(この場合は「オーバーレイを使う」のチェックを外す必要は ありません) これで上手くいくと思います。

回答No.1

よくは分かりませんが、画面のプロパティ→設定から画面の解像度を1つ落としてみてはどうですか? ひょっとしたら、著作権保護とかそこら辺の事情かも知れません…