• 締切済み

DVDをTVで

DVDをテレビにつないで見たいのですが、 Sビデオ端子で接続して、PCの画面は映るのですが、 DVDを再生しているソフトのとこだけ黒くなってて映りません。 PCでは、再生されているのですが なぜでしょうかおしえてください。 inter video WinDVD4というソフトをつかっています。

みんなの回答

  • isug01
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.2

オーバーレイという機能を利用しているためだと思います。 簡単な方法として、メディアプレイヤーを起動して、 「ツール」→「オプション」を選択、 「パフォーマンス」のタブをクリックして、「詳細」をクリック、 ビデオアクセラレータ内の、「オーバーレイを使う」のチェックを 外してみてください。 デュアルディスプレイの設定をされているのでしたら、 クローンモードに設定して(PCモニタとテレビに同じ内容が映る)、 テレビへのビデオ出力を、「フルスクリーン」に設定にしてみてください。(この場合は「オーバーレイを使う」のチェックを外す必要は ありません) これで上手くいくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくは分かりませんが、画面のプロパティ→設定から画面の解像度を1つ落としてみてはどうですか? ひょっとしたら、著作権保護とかそこら辺の事情かも知れません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとテレビをS端子で接続、白黒画像しか出ず(>_<)

    困っています。 SOTEC WinBook WV2150Cを使用しています。 S端子でテレビと接続したのですが、白黒でしか出力されません。音声はきちんと出ます。 ちなみにケーブル不良ではないようです。 (他のもので試してみたところ、きちんと  カラーでうつりました。) DVDをテレビで出力させて見たいのですが・・・。 DVD再生ソフトはInter Video WinDVD4です。 画面設定を256色に変えてもだめでした・・・。

  • ビデオテープからPCでDVDを作る

    ビデオデッキからビデオテープの画像をPCへ送り、 DVDに落としたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。 当方のパソコンの仕様としては、 1)メルコ製のテレビキャプチャーボードがあり、テレビは見れる。 キャプチャーボードにはS端子入力はあり。 2)キャプチャーボードとセットでInterVideo WinDVRというソフトがあり、 ビデオソースとしてS-ビデオというのがあり、なんだかビデオと接続できそう。 しかし、ながら小生にはS-ビデオの意味が不明。 このモードにしてビデオを再生したが画面は青いまま。S端子入力再生用??? 3)DVDプレーヤ付ビデオデッキはごく普通のもので、 出力端子端子はテレビにつなぐための赤、白、黄色のコードがあるのみ。S-端子出力はDVDのみ。 4)テレビ側にS端子の出力はなし。 どのようにしたら、ビデオテープからPCによって、DVDを作れるでしょうか。 小生が考えるに、ビデオ側からテレビに出ている、 赤、白、黄色の端子をS端子に変換できればPCに入力できると思うのですが、 そのようなものが世の中に存在するのかが??? 宜しくおねがいします。

  • windows media player 以外のソフトでDVDを観る

    WINDOWS XPを使用しています。 DVDを再生したい場合、Inter Video WinDVDというソフトを使用しております。 マイ コンピューターから「リムーバル記憶域があるデバイス」のDVDのアイコンをクリックするとWindows Media Playerによって再生が始まってしまいます。 従って現在は右クリックから 開く、VIDEO_TS プログラムから開くをクリックしてようやくInter Video WinDVDで再生しています。 ただ、自動再生の設定はInter Video WinDVDになっているようで、 DVDを挿入した最初だけはInter Video WinDVDで再生が始まるのです。 入りっぱなしになっているDVDをマイコンピューターからクリック一つで指定のソフトで再生する設定方法はありますでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。

  • TVにPCの画像をうつせたのですが、DVDとかは映せない?

    S端子を使ってPCの画像をテレビに映すところまではできたのですが、DVDなどを再生すると真っ黒な画面で表示されます。。。テレビにDVDなどを映して見ることはできないのでしょうか? PCはdynabook VX1 です。 難しいことはあまりわからないので、説明があまりうまくないと思いますが、よろしくおねがいします。

  • s端子でTVに出力していますが・・・・

    PCでDVDを再生する際、TVに映るようS端子ケーブルを接続しています。PCの画面自体はTVに映ります。しかし肝心のWinDVD等のプレーヤーで再生している映像が、PCでは映るんですが、TVに映りません。画面のプロパティも変更してみたのですが上手くいきません。どうすれば、映像が映るようになりますか?何卒、ご教示ください。

  • PCをテレビにつないでDVDを見たい

    日立プリウス310N(3105ST50N)のテレビ出力端子(S端子)をテレビにつないでDVDを見ようとしましたがDVDの再生画面だけが映りませんでした、他の画面、ディスクトップ等はPCと同じ画面が映るのですが、DVDの再生画面だけが映りません。(PCには映っています) 何か設定しなければならないことがあるのでしょうか、あるいは接続が違うのでしょうか(PC側のS端子はピンの数が違うような気がしますが普通のSコードでつなげました) 解る方がいらっしゃいましたら教えてください。 マニュアルはありませんので宜しくお願いします。

  • DVD-RWの再生画面について

    DVDーRWにテレビ映画を録画したあとパソコンで再生して 見ています。パソコンのDVD再生ソフト「WINDVD」でみますと画面の 縦横が黒い帯のような画面になります。これは仕方ないんですか? できればパソコンのディスプレイ全部に画面が出るようにしたいのですが、それは無理なんでしょうか? テレビとDVDレコーダーの映像端子はS端子ケーブルを使用しています テレビはパナソニックTH-29FB5アナログテレビです DVDレコーダーはパナソニックDMR-EH-75Vです

  • WMP11で市販のDVDがうまく再生できません。

    質問が2つありますのでよろしくお願いいたします。 市販のメーカー品のDVDを挿入してもWMP11で音だけしか出ない、あるいは画像が出ても○○VIDEO,全編再生の画面を延々と繰り返し、本編再生になりません。 (Inter Video WinDVDでは再生可能) どのように設定すれば再生できますか。 次に、 現在はDVDを挿するとWMPが立ち上がりますが、そうではなくて、四角い囲みが出て、WMPで再生する・Inter Video WinDVDで再生する・何もしないなど再生方法を選択出来るようにする方法を教えてください。(そのように出る場合もありますが出ない事が多いです) XPです

  • DVDをPCのマイビデオにダビングの方法

    パソコン初心者です宜しくお願い致します。 友人が撮った旅行のDVDをPCにダビングしたいのですが、方法をご存知の方宜しくお願い致します。 OSはXPです、DVD再生ソフトはインタービデオWinDVD5です、録画ボタンは有りません。テレビ視聴のソフトは WinDVRで録画ボタンが有り又録画も出来ます。 DVD再生機が有りますので、Windouws Movie Makerで録画しましたが、画面がとても小さくて不満です、画面一杯のフルサイズで録画する方法を宜しくお願い致します。

  • DVDが見れない

    「Inter Video WinDVD4」か「Windows Media Player」で、DVDを普通に見ていたのですが、ある日突然再生できなくなりました。 「Inter Video WinDVD4」で再生しようとすると、「オーバーレイに失敗しました。光純度(字が違うかもしれません)を下げてください」と出ます。 「Windows Media Player」は、音声だけが再生されます。 原因はなんでしょうか?どうすればいいでしょうか?あと、オーバーレイってなんでしょうか…?使ってるくせに、知識がないもので…。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J893Nはカスレがどんどんひどくなり、掃除しても効果がありません。インクだけ消耗してカスレが治りません。部品を変えるべきかどうか、変えるなら何を変えるべきかを教えてください。
  • 質問者はMFC-J893Nでかすれが起こっているが、カスレがどんどんひどくなり、掃除しても効果がない状態です。インクを新しく変えても同じ状況が続いています。質問者はカスレがなくなるためにどのような部品を変えるべきか、アドバイスを求めています。
  • MFC-J893Nのトラブルとしてカスレがあり、掃除しても効果がない状況です。インクだけが消耗され、カスレが治りません。質問者は部品を変える必要があるのか、変えるならどの部品を選ぶべきかを尋ねています。
回答を見る

専門家に質問してみよう