• 締切済み

char[]をDWORDに格納するには

お世話になります。 今、VC++でMFCプログラミングをしています。 char Data[256]に格納した文字列を SetAddress()の引数として渡したいのですが、どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• php504
回答No.1

そのchar Data[256]にはIPアドレスが文字列として入っているのでしょうか それなら DWORD inet_addr ( Data ); という関数が使えると思います。 ヘッダー winsock2.h ライブラリ ws2_32.lib が必要です

the-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 inet_addr()でDWORDに変換し、SetAddress()に格納できましたが、 IPアドレスを表示すると、逆に表示されています。 本来なら、192.168.0.1のようにならないといけないけど、 1.0.168.192と表示になってしまいます。 どのように解決すればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。