• 締切済み

「血行が悪い」「動機」この2つは関係ありますか?

タイトルの通りです。 血行が悪いことと動機は関係ありますか? ぜひ教えて下さい! 本当に、本当に知りたいです。

noname#172996

みんなの回答

回答No.3

関係があるかないか、 という選択の質問であれば、 『血行が悪いことと動機は関係ない』とした場合、 その根拠と医学的なデーターはかえって難しいと思う。 通常、関係あると考えた方が普通では? 血行が悪いというは医者の判断か個人の判断か どういう検査でその結果が出たのか? 動悸はどういう時に、どういう状態で、何秒の動悸 がどう続くのか? それに付随する他の症状があるか ないか?遺伝も含め、家族の健康問題や食生活、 あなたのメンタルなど すべてが関係していると考えるのが妥当でしょう。 個人で結果を出さないように。

• sankeiow
回答No.2

動機ではなく動悸のほうですね。 血行が悪いということは医者の判断でしょうか、あるいはご自分の判断でしょうか。手足などの毛細血管が寒さや喫煙、多量の飲酒、濃い緑茶、コーヒーなどのなどで収縮し血流が悪くなることと動悸がするということは断定はできませんが関連はあるようです。突然の動悸が起きる原因としては、たばこの吸いすぎ、アルコールやコーヒー、お茶の飲みすぎ、暴飲暴食、太りすぎ、不安や緊張、興奮などの精神的な刺激、ストレス、寝不足、過労などが考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それから、タイピングミスすみません。 自分の判断です。明らかに血行が悪くなるものを夜寝る時も とにかく何日もずっと装着していたからです。 関連があるんですか。

• mille1000
回答No.1

貧血だと「動悸」はしますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。それから、タイピングミスすみません。 貧血ではないです。

質問者

補足

回答という漢字までミスしてしまいました。 すみません。