• 締切済み

CGI.pmのtextfieldのデフォルト文字列が文字化けしてしまいます。。

CGI.pmのtextfieldの設定したデフォルト文字列が文字化けしてしまいます。。 以下のコードはちゃんと表示されるのですが。 print checkbox('only_exist', 'checked', 1, '削除済動画除外'); → <label><input type="checkbox" name="only_exist" value="1" />削除済動画除外</label> textfieldを使った以下のコードはちゃんと表示されません。。 print textfield('keyword', '削除済動画除外', 20); → <input type="text" name="keyword" value="&atilde;&sup2;&atilde;&atilde;‚‰&atilde;—" size="20" /> どっちもうまく表示されないのならわかるのですが、片方だけなので全く原因が分かりません。。 コードはUTF-8にて記述。(Non BOM) コード冒頭は #!/usr/bin/perl require 5.8.0; use utf8; use strict; use warnings; use Encode qw(decode encode); use CGI qw(:form param -nosticky -no_undef_params); use Data::Dumper; use POSIX 'strftime'; use LWP::UserAgent; use HTTP::Request; use open OUT => ":encoding(utf8)"; use open ":std"; use HTML::Entities 'encode_entities'; となっております。 アドバイスいただけると嬉しいです _ _

• wnsml
  • お礼率49% (41/83)
  • Perl

みんなの回答

• maura
回答No.1

Active perl 5.8.8 で試してみましたが どちらも文字化けせずに表示されまた。 なにも問題ないようですが。。。