• 締切済み

エクセルで表で同じ項目のものを別表でリストアップする方法

毎回、質問させて頂いています。今回は表1の項目の氏名、金額を表2に項目名を入力するだけでリストが表示させる方法を教えてください。 どのようにやればいいのかわかりません。 <表1>   A   B C 1 A銀行 高橋 1,000 2 B銀行 千葉 2,000 3 C銀行 塚本 3,000 4 A銀行 手塚 4,000 5 C銀行 戸塚 5,000 6 B銀行 難波 6,000 7 B銀行 丹羽 7,000 <表2> A1に「A銀行」と入力すると表1からA銀行の顧客のみを表示。B銀行ならB銀行の顧客を表示。    A 1 A銀行 2 3 A銀行 高橋 1,000 4 A銀行 手塚 4,000

みんなの回答

• ham_kamo
回答No.1

表1にタイトル行を作ってオートフィルタをかければいいだけのような気もしますが、一応質問どおり別表に一覧を出す数式を作ってみました。 表1がSheet1に、表2がSheet2にあるとして、Sheet2のA3に、 =IF(ROW($A1)>COUNTIF(Sheet1!$A$1:$A$1000,$A$1),"",INDEX(Sheet1!A$1:A$1000,SMALL(IF(Sheet1!$A$1:$A$1000=$A$1,ROW($A$1:$A$1000),10^10),ROW($A1)))) の式をコピーし、Ctrl+Shift+Enterで入力。(配列数式なので) それを横と縦にコピーしてください。 データが1000行以上あるなら、$1000の数値をそれ以上に変えてください。

Toshiex
質問者

お礼

なるほど、オートフィルタを使えば。了解しました。ありがとうございます。