• ベストアンサー

ブリッジ治療

現在上下にブリッジ治療した箇所があるのですが保険適用の為、銀歯での治療をしています。最近それが気になりだして白い歯の治療を受けようと思っているのですが、そうなると自費での治療のみになりますか?また、その場合一本あたりの金額は前歯の差し歯の治療と同じ位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

保険ブリッジで白い歯を入れられるのは犬歯までの前歯ですので、犬歯より後ろの歯のブリッジは自費治療になります。 自費治療の費用は医院ごとに設定しますので、前歯と同じ設定にしている歯医者と、場所によって設定を変えている歯医者がいますが、直接医院に聞かなければなりません。