• 締切済み

生理か着床出血か

同様の質問が色々あって、参考にさせては頂きましたが、 やはり皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 前回1/8~生理、1/27に性交渉、2/6~生理? なのですが、今回は今までより出血量が少なく(朝起きるとそれなりに出血していますが)、もしかすると着床妊娠の可能性も?と思っていたり、あと少し熱っぽくもあり、ただ排卵時期を考えると、その可能性は低いのか・・・と。それと妊娠検査薬を使ってみようかと考えていますが、この時期に使用して判定できるのでしょうか。 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

noname#30062
noname#30062
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.2

こんにちは 妊娠していることがお望みですか? 出血は、生理でもあるし、妊娠反応が出ても着床せずに流れてしまう化学性流産でもあると思います。 いまの時期に検査薬で陽性が出たとしても、出血は止められないので 化学性流産と言うことになってしまう思われます。 検査薬もそれほど高価なものではないので、一度試してみるのも いいと思います。 女性の身体は複雑ですよね。どうぞお悩みが解決されますように。

noname#30062
質問者

補足

有難うございます。 チェックワンファーストで試してみました。結果陰性でした。ただ4~5時間前に、バファリンを飲んだのですが、検査に影響はあるでしょうか?あと、昨日まであった出血が、今日はありません。生理だとしても、まだ4日目なのですが体調の問題で短期間で終わることもあるのでしょうか。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

生理予定日から使えるチェックワンファーストってのが、ありますよ!気になるのなら試してみると良いと思います。

noname#30062
質問者

補足

有難うございます。 チェックワンファーストで試してみました。結果陰性でした。ただ4~5時間前に、バファリンを飲んだのですが、検査に影響はあるでしょうか?あと、昨日まであった出血が、今日はありません。生理だとしても、まだ4日目なのですが体調の問題で短期間で終わることもあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 着床出血かな?

    不妊治療中の主婦です。現在は漢方を飲みながらタイミング法をやってるのですが、今日うっすらと出血がありました。生理予定日より10日早い時期です。(前回の生理は4/22です)排卵日は先生によると7か8日だそうです。(性交渉をおこないました)これは着床出血でしょうか?実は前にも3~4回、生理の1週間ほど前に出血があったのですが妊娠はしてません。出血は本当にうっすらと茶色い感じです。流産でしょうか?もうひとつ一般的な質問なのですが着床出血した場合はその地点では「妊娠している」ということなのでしょうか?ご存知の方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    友人(19)に妊娠の可能性があると相談を持ちかけられました。よりよいアドバイスをしてあげたいのでわからない点についてアドバイスいただけると幸いです。まず、友人によると前回性行為をして2週間くらい経つが今週の頭(月曜)に生理らしきものがきた。でも3日ほどでおわり、金曜からまた生理とはちがう少量の出血が続いているそうです。これは着床出血なのではないか?と相談されたのですが私は着床出血など全くしらないので答えられませんでした。中間出血や排卵出血ならまだわかるのですが着床出血についてあまりよくわかりません。着床したのになぜ出血するのか疑問です。私的には時期からみて排卵出血なんじゃないのかな?とか思ってしまったのですが、素人が安易に判断するのもいけないと思いまず妊娠検査薬をすすめました。それで陽性なら病院にいくべきだと思ったのですが。また検査薬をいつ使うかはわかりますが、友人の性行為を行った日と生理が曖昧でいつ検査すればいいかもわかりません。どうしたらよいでしょうか。着床出血についても詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

  • 先月生理がきたのに着床出血・・・?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に性交渉をし、8月9日に生理がきました そのときの生理の色は濃く量も多く平均より多く 着床出血ではないと自己判断しました ですが今月9日に生理がきました ですが、少量で色がすこし茶色いような薄いような まだ1日目なんですが 先月ちゃんと生理がきたのに 着床出血して妊娠することってあるのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 着床出血・・・?

    先日、排卵予定日に性行為をしました。 それから約1週間後の生理予定日をすぎても、生理がこず、 妊娠したかな?と思いつつ過ごしていると、2週間後に着床出血(?)のような 一時的な出血がありました。 (最初は生理だとおもったのですが半日で終わりました。) そこで質問なのですが、受精から2週間後に着床というのは標準的な範囲内なのでしょうか? また、もし妊娠しているなら、検査薬で陽性判定が出る可能性は高いですか? 色々と調べましたが、受精から1週間が普通のようで、 着床出血直後には陽性反応が出にくいようなのですが・・・ よければ、ご回答お願いいたします。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 人生で初めての性交渉をしてから、その次の生理の量が極端に減りました。下着に茶色いオリモノがついて2、3日ですぐに終わりました。最初は着床出血かと思ったんですが、その次の生理も同じような感じでした。 着床出血って2回もくるものなんですか? もともと生理が不定期な体質だったので、予定日より遅いとか早いとかがイマイチ分かっていません。 相談できる人がいなくて不安です。どなたか教えて下さい。

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

専門家に質問してみよう