• 締切済み

生理か着床出血か

同様の質問が色々あって、参考にさせては頂きましたが、 やはり皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 前回1/8~生理、1/27に性交渉、2/6~生理? なのですが、今回は今までより出血量が少なく(朝起きるとそれなりに出血していますが)、もしかすると着床妊娠の可能性も?と思っていたり、あと少し熱っぽくもあり、ただ排卵時期を考えると、その可能性は低いのか・・・と。それと妊娠検査薬を使ってみようかと考えていますが、この時期に使用して判定できるのでしょうか。 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

noname#30062
  • 妊娠

みんなの回答

• co2_2
回答No.2

こんにちは 妊娠していることがお望みですか? 出血は、生理でもあるし、妊娠反応が出ても着床せずに流れてしまう化学性流産でもあると思います。 いまの時期に検査薬で陽性が出たとしても、出血は止められないので 化学性流産と言うことになってしまう思われます。 検査薬もそれほど高価なものではないので、一度試してみるのも いいと思います。 女性の身体は複雑ですよね。どうぞお悩みが解決されますように。

質問者

補足

有難うございます。 チェックワンファーストで試してみました。結果陰性でした。ただ4~5時間前に、バファリンを飲んだのですが、検査に影響はあるでしょうか?あと、昨日まであった出血が、今日はありません。生理だとしても、まだ4日目なのですが体調の問題で短期間で終わることもあるのでしょうか。

• chixi-p
回答No.1

生理予定日から使えるチェックワンファーストってのが、ありますよ!気になるのなら試してみると良いと思います。

質問者

補足

有難うございます。 チェックワンファーストで試してみました。結果陰性でした。ただ4~5時間前に、バファリンを飲んだのですが、検査に影響はあるでしょうか?あと、昨日まであった出血が、今日はありません。生理だとしても、まだ4日目なのですが体調の問題で短期間で終わることもあるのでしょうか。