イラストレーターのズームインキー(ショートカット)について

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターのズームインキー(ショートカット)について質問です。CS2で[Ctrl]+[+]のショートカットキーが動作しません。
  • Ver.10ではデスクトップPCでは動作していたズームインキーが、CS2では動作しなくなりました。どうしたら動作させることができるでしょうか?
  • イラストレーターのズームインキーに関して、CS2での動作不良についての解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターのズームインキー(ショートカット)について

会社でイラストレーターを使用しています。 OSは、Windows2000PRO です。 先日バージョンが10からCS2に変わりました。 ズームインのショートカットキーで [Ctrl]+[+] というキーがあると思います。 Ver.10では動作していたのですが、CS2では動作しません・・・ [Ctrl]+[-] の、ズーアウトキーは動作しています。 Ver.10を使用していた時も、デスクトップPCでは動作していたのですが、ノートPCでは動作しませんでした。 イラレの設定の問題か、Windows(PC)の設定の問題なのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yam_T
回答No.1

私の経験からの回答となりますが、もしかしたら、「ファンクションキー」の関係かと思います。 キーボードの一番左下隅にもしも「Fn」などと書かれたキーがあるようでしたら、それを押しながら「+」キーを押してみて下さい。 ノートPCでは「Fn」という文字が紫色などで書かれているかと思います。そして、「+」キーの手前側にFnの文字と同じ色で+が書かれているはずです。デスクトップPCではどうかわかりませんが、ノートPCではこれで解決するかと思います。 デスクトップPCの場合は右側にテンキーがあるのでそれを使って[Ctrl]+[+]や[Ctrl]+[-]を入力した方が楽かも知れません。 これはあくまで個人的な意見なのですが、ナビゲーターを使えばコマンド入力を意識しなくてもよくなるのではないかと思います。 [ウィンドウ]メニュー→[ナビゲータ]で表示させて使ってみて下さい。

stay_dream_
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、お返事が遅くなりすいません。 ナビゲータ機能、早速試してみました。 これがあると、随分作業がしやすくなりそうです。 ありがとうございました。