• 締切済み

photoshopのショートカットが使えなく...

photoshop Cs6 のショートカットキーが効かなくなってしまいました。 macbook proバージョン10.9を使っています。 先日appleからmaverick が発表され、即インストールしました。 問題なくインストールできたものの、なぜかphotoshop Cs6 extended のショートカットキーが突然効かなくなりました。 具体的には 「ctrl+何か」のショートカットが全て使えなくなり、「b➡ブラシ」などのワンキーのショートカットは問題なく使えます。「編集」➡「ショートカットキー」でショートカットキーの一覧を見てみますと、全部「ctrl+1」になっています。 心当たりはmaverickへのアップデートしかありません... 直し方がわかる方、教えていただけると本当に助かります!(>_<)

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

新しいOSを使用する場合アプリケーションの対応がまだの場合が有るのできお付けなくてはいけません Photoshopのアップデート待ちと言うよりCCに変更ですかね 今出来る事はOSを元に戻す事 maverickでは不具合が出ると言う事がわかった それだけでも収穫有ったじゃないですか 同じ様な目に有った人にアドバイス出来ますよ