• ベストアンサー

予定日過ぎて1週間。運動しても赤ちゃんが下がりません。先生も原因が分からないそうです。

kusi-kusiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は一人目で子宮口がかたいし予定日を10日過ぎても陣痛もおしるしと呼ばれるものもな~んにもなくて、先生から2週間を過ぎると胎盤の機能が低下するから強制的に促進剤で陣痛を起こして、それでも子宮口が開かなかったら帝王切開も覚悟して下さいと言われました。 14日目前日。ついに強制入院し促進剤を打ち一日陣痛に苦しみました。 看護婦さんが定期的に子宮の開き具合を見に来て 少しずつ開いてるから頑張りましょうと言われ、破水してから1時間位で自然出産し母子共に異常なしでした。 自宅で破水した場合は雑菌が入るし出産到る場合が多いとおもいますのですぐ病院に知らせて下さいね。 不安もあるでしょうが、頑張って下さいね。

amerina
質問者

お礼

有難うございます!病院行く度に待合室の妊婦さんから、なんで臨月なのにそんなに身軽なの?後で大変だよ!なんて言われると不安で不安で。とても安心しました。ドンと構えておきます!