• 締切済み

職場不倫

crazy-goの回答

• crazy-go
回答No.4

その上司の2人は私的には不倫関係ですが、会社内ではちゃんと仕事仲間としてけじめをつけれていますか? 会社内では、仕事は仕事として真面目に働いていて、「え?あの2人が不倫関係なの?」と思えるくらい、 真面目に働き、公私混同していないのなら、特に咎めなくとも良いの「かも」知れません。 ですが、もし仕事は真面目にしているけど、黙っているだけで、不倫関係なのは公然の事実・・・ とかなれば風紀的にも良くないかもですが。 表の顔で真面目だけど実は・・となれば、そんな奴と仕事したくないと言うのもなんか分かります。 公にして退職したとしても、圧力をかけられない限り、不利にはならないと思います。 あ。ところであなたは女上司の何が好きじゃないのでしょうか?

tentenkona
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上司たちはかなりの公私混同。えこひいきあり。経費ももしかしたら上司(女)に流用している可能性もあり。 私の直接の上司(女)は仕事上、自分に反抗的な態度をとる部下をことごとくいじめ倒す。それでつぶれていった部下たちは数名みてきました。人材を伸ばす上司(女)ではなく自分の居心地のいい人材を集めたがる人です。