• ベストアンサー

ロバート フロストの詩の和訳が欲しいっっ!!!

JIMIの回答

  • ベストアンサー
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.2

「良き塀が良き隣人を作る」というやつですよね。 部分的な和訳ならありましたが...

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/meijigakuin_bunren/besimple.htm

関連するQ&A

  • サイトを見つけられないんです???

    ロバート フロスト(Robert Frost)って人の"mending wall"と、フィリップ ラーキン(Filip Larkin)って人の"Ambulances"という、どちらも英語の詩なんですが、この二つの詩の和訳(日本語訳)が大至急ほしいんです。誰か探してください!お願いしますっ!!!!見つからないんですー!!!

  • サイトが見つからない!!!

    ロバート フロストの、"mending wall"と、フィリップ ラーキンの"Ambuliances"と言う詩の和訳があるらしいのですが、見つかりません。誰か探して、アドレスを教えて下さい!

  • ロバート・フロストの「選ばれざる道」(詩)について

     1ヶ月後に、英語のプレゼンテーションコンテストがあるのですが、どうしても、課題である、この詩について、もう少し知りたいのです。  この詩(Robert Lee Frost“The Road Not Taken”)は、今年のコンテストのレシテーションの部の課題になっています。  もちろん、自分で意味もいろいろ調べて、意味も理解しましたが、全体の構想というか、なんというか、読む際の全体の構成・それぞれの文の中での抑揚のつけ方などが、いまいち解らないのです。本当は、ALTの先生に聞くのが一番かもしれないのですが、ウチのALTの先生は、アメリカ出身なので、イギリスよりの英語を使用しているこの詩をとても上手に読むのは、難しいことだそうです。また、「そんなの、その課題を選ばなければよかっただけなのでは?」と思う方もおられるとは思いますが、今回の一人用の課題の中では、アメリカ英語の課題がとても少なかったんです。  そこでですが、この詩の、本人以外(役者など)が朗読をしているものがあれば、手に入れたいと考えています。  さきほどまで、調べていた限りでは、本人による詩の朗読が張られているページのみをみつけられたのですが、その本人の朗読の発音や抑揚のつけ方は、見本にはできないもので、困っているんです(汗  なので、詩の朗読を沢山載せたページや、詩の朗読の参考にするといい朗読の教材について、いろいろ教えていただきませんか?  また、資料・教材を手に入れる方法についてのアドバイスでも構いませんので、教えてください。私とALTの先生は、どうしても、インターネットを使う以外、方法を思い浮かびません。  皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • R・D・ウィングフィールド著の「フロスト警部」の続編は…?

    「フロスト警部」という、私にとってとても魅力的な刑事が主役の小説があります。原作者はR・D・ウィングフィールドという方ですが、和訳が良いのか、僕にはとにかくメチャメチャ面白くて、『クリスマスのフロスト』『フロスト日和』『夜のフロスト』の三作品を、あっという間に読んでしまいました。 それから数年、「そろそろ続編でも出ているかな…」と思って色々探したのですが『夜明けのフロスト』という短編物しか出版されていないようなのです。もちろん、これはこれで買うつもりですが、100ページなんてあっという間ですし、やっぱり長編が読みたいです。 前の3作からだいぶ時間も経過しているので、もう“フロストシリーズ”は発売されないのでは?と思ってしまい不安です。 「フロストシリーズ」のその後の動きを御存知の方、どなたか御教授ください。

  • 「フロスト日和」を読んだことのある方教えて下さい。

    先だって友人の薦めでR.D.ウィングフィールドの「フロスト日和」を読んだところ、あまりの面白さにあっという間にフロストシリーズを読み終えました。 そこで、この他にも同じような面白さを持つ作品を皆様に教えていただければと思います。 フロストシリーズと同じような面白さというのは、私のイメージとしては、(1)複数の事件が平行して発生していて、最後にそれがすっきりと解決される。(2)ぜんぜん格好良くない主人公。(3)作品全体にブラックユーモアが漂う。それでいてもちろん面白い本です。 (1)(2)(3)の全てを満たしていなくても結構ですので、何かお薦めの本があれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロバート・ダウニー・Jrの奥さん

    ロバート・ダウニー・Jrの奥さん、スーザン・ダウニーがプロデュースするRDJの作品は、どれもこれもロバートの魅力大爆発!で、ファンのひとりとしては神様!!な存在で崇めております(笑) ふたりの出会いや、ロバートとのエピソード、過去の仕事についてなど、スーザンについて(wiki以外で)ご存知なことありましたら、是非教えて下さい♪

  • ロバート・デ・ニーロの映画

    ご紹介下さい。 ロバート・デ・ニーロの出演映画で女性でも楽しめそうな作品はありますか? あまりアクションが激しいものや残酷な映画は苦手なのです。

  • ロバート・バーナードという作家の…

    “A SHORT HISTORY OF ENGLISH LITERATURE” という、イギリス文学史の本をロバート・バーナードという人が書いているのを知りました。イギリス文学に興味があるので、早速この本を手に入れて読んでみたのですが、英語が難しくてなかなか読み進められません。 少し調べてみたところ、ロバート・バーナードは作家で「雪どけ死体」、「芝居がかった死」などいくつかの作品がAmazonの検索結果で出てきました。自分は知らなかったのですが、もしかしたら有名な作家かな、と思い、それならば、このイギリス文学史の本の翻訳もあるのでは…と思って探したのですが見つかりませんでした。 このイギリス文学史の翻訳本は無いのでしょうか?

  • ロバート・キヨサキって…

    ロバート・キヨサキって… 信用して良い人ですか? 或いはペテン師ですか?

  • ロバートのファンサイト教えてください。

    私ははねるのトびらとかにでてる、ロバートが好きなんですが、ファンサイトを教えてください。 検索してもなぜか1つもヒットしません! やり方が悪いのかなあ・・・・。 お笑い→芸能人で、「ロバート」を入れるといつも、ロバート山田っていう人しかヒットしないんですよ・・・・。 よろしくファンサイト知っていらっしゃる方お願いします!