• 締切済み

創価学会提供番組の出演者

別に私は、創価学会ではありませんが... 某ラジオ局で、”創価学会”提供の、 ラジオ番組があります。 この場合、出演者(パーソナリティー)は、 創価学会会員でしょうか? 創価学会提供のテレビ・ラジオ番組の場合、 創価学会側から、出演者は「創価学会会員にしなさい」 みたいな要求はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• cgi
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• mujinkun
回答No.2

創価学会って、思われてるみたいに狂信的なことしませんよ。マジで。勿論、縁ある人にはこの教えを教えたい、って気持ちは宗教だからあるけど、それをビジネスや一般社会に無理矢理持ち込んだり、理不尽な要求はしません。そんなんだったら今みたいに会員沢山いないって。変なことする人は、その人自体が変なのであって、「こうしなさい。こうしないと救われませんよ!」みたいなことは、もしも誰かが言ったとしたら学会内で問題になってしまうでしょう。殆どの会員はドライですから。

• DJDOMINO
回答No.1

たぶん会員ではないと思いますし、学会からの要求は無いと思います。 だって、学会は単なる番組のすポーンサーですからね。 まず、バンブー竹内さんはQRのアナですし、長友姫世さんは昔JFNでFMナイトストリート(パジャマプレスかどうかわからない)をやってました。 戸井結美子さんおよび齋藤千夏さんについてはわかりません。

参考URL:
http://www.sokagakkai.or.jp/sokanet/Tokusyuu/2001/radio.html