• 締切済み

OSのインストール

OSのインストールについてなのですが、 現在MEの入っているPCをXPに変えたところ(アップデータで) モジュールエラーなどいろいろな不具合が出たのですが、 XP新規インストールした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• ttcttc
回答No.4

使用されてるPCのことが何も書かれてないので正確な解答はできませんけど メーカーPCなら メーカーサイトでXPにUPグレード対応か 確認しましたか? 必須メモリーなど Meでは32ですがXPでは128Mと飛躍的に増えてます。 最初からインストールされているアプリの中にはXP非対応が有るときには 削除(アンインストール)してから UPグレードしなければならないものもあります。 最後の新規インストールは XP用のドライバーが手に入らないなら新規でも同じトラブルがでると思いますし PCのスペックによってはまともに作動せずエラーの多発を招くことにもなります。

• kikanbo
回答No.3

Meは98・95系、XPは2000・NT系です。 その辺の理由で使えないソフトや使えないデバイスなどがあります。 メーカーのHPで、何か役に立つものがダウンロードできるかもしれませんよ。 ドライバ、アプリなど

• TIYOU
回答No.2

参考になるかもです。

参考URL:
http://tomcat.nyanta.jp/t_html/contents/Me-XP.shtml
  • toshi7607
回答No.1

MEとXPは”別なOS”なので、新規インストールしたほうが良いと思います。