• 締切済み

花より男子の続編。誰一人降板していないのが不思議

出演者の降板・変更や、前回のキャストがでなくなると ドラマの雰囲気が変わってしまいまったりするので、 花男2の様なキャストに全くの変更がない続編はもちろん嬉しいのですが、、、 いくらなんでも不思議に思いませんか? 主要メンバーはどの方も大変売れていますし、 前回の放送からたったの一年で、全員のスケジュールがつくなんて疑問でなりません。 それに加えて脇役までもが、揃って「2」に出演しています。 普通はありえないと思うのですが。。。 前回の最終回の時テロップで「See you Soon」と願いを込めて流したと公式HPに書かれていましたが 本当のところ、どの時点で続編が決まっていたのでしょうか??

みんなの回答

noname#182464
noname#182464
回答No.1

不思議と言われても実際出ていますしね・・・。 スケジュールを調整できる範囲だったとしか言えません。 質問者様の売れているの基準はわかりませんが、 もっと忙しい芸能人は死ぬほどいます。 実際松本潤も、この撮影の合間に、別の映画の宣伝に飛び回ったり、 井上真央も、花より男子2の番宣にたくさん出ています。 この出演量より、他のメンバーが極端に仕事が多いようには 思えません。ドラマの出演時間も同様に極端に多い人がいません。 つまり、このドラマの視聴率などの価値を判断して、スケジュールを調整したのです。最近ではNANA2の出演陣が大幅に変わりましたが、中島美嘉に予定を合わせて、調整できない人が脱落したのではなく、2なんか出たくもない!と感じた人が、自らの意思で出演を断ったのです。もちろんスケジュールの都合の人もいると思いますが、調整しようとしたかどうかは疑問です。花より男子2は前の視聴率も良かったので、終わった時から2の噂がありました。でも実際に決まったのは、せいぜい発表の2ヶ月前くらいじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBSドラマ花より男子 続編

    あの・・・花より男子の大ファンの小6なんですけど、 この前(ぇ)最終回してショック受けています・・・ でも最後に「see you soon!」って書いてあったから ちょっぴりうれしかったです それで、続編情報を探して、公式ページによく行くん ですけど・・・今度からBBSも使えなくなるんです。 それで、花男のDVDの最終回を見たら 「see you soon!」が消えてました・・・ 花より男子って続編出るのでしょうか?? 「see you soon!」は何を意味しているのですか? 教えてください

  • 関ジャニ∞・村上信五の降板について

    滝沢秀明主演の舞台に出演の予定でしたが、スケジュールの都合で降板し、横山裕に変更になったと聞きました。 出演が決まっているのにスケジュールの都合って?? 考えられることを教えて下さい。

  • ドラマ「花より男子」の土星ネックレス

    ドラマ「花より男子」もついに最終回しちゃいましたね~(泣)毎週かなり楽しみにしてたんでとっても寂しいけど、最後の「See you soon!」の文字を信じて★きっとまた特別版とかやってくれそうだし♪ 前置きが長くなっちゃいましたが、ドラマの「花より男子」に出てきた、司がつくしちゃんにプレゼントした”土星ネックレス”がどこのものかが知りたいんです!!実際に売っているブランドのものなんでしょうか?それとも特注!?ヴィヴィアンとかかなああ。。なんて思ったんですが。。。どなたかご存知の方がみえましたら是非情報下さい!!!(^^ゞ

  • 友情出演と特別出演

    ドラマのキャストのテロップで流れる友情出演と特別出演の定義ってなんですか?

  • 続編が見たいドラマ・映画

    続編が見たいドラマ・映画はありますか? 私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。 今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。 ~ドラマ編~ ・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月) 出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋 理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。 ・流星の絆(2008年10月~12月) 出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。 ・医龍 出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ 理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。 ・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月) 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹 理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。 ・SPEC(2010年10月~12月) 出演:戸田恵梨香、加瀬亮 理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。 ・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月) 出演:戸田恵梨香、三浦春馬 理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。 ・ナースのお仕事 出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人 理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。 ~映画編~ ・花より男子(2008年) 出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力 理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

  • ジャニーズの公式サイトが無いのは何故?

     ジャニーズの公式サイトってありませんよね。  それと同時にネット上にジャニーズ系タレントの画像って人気の割には、あまり回ってないですよね。  以前にドレミソラというドラマが放送されていたんですが、脇役でNEWSのメンバーが出演していました。  しかし、同レベルのちょい役の人の画像はあるのに、HPに彼だけの画像が無かったんです。  何ででしょうか?。  

  • SPドラマHEROについて。

    キムタク主演のドラマHEROの続編が放送され、30%をマークしましたし(視聴率が)見られた方は多いと思いますけど、感想はどうでしたか? 自分も見ましたが、木村、中井、堤の三人はすごい良かったけど、脇役がちょっと地味かなとも思いました。最後に前メンバーが出てきましたが、かなりテンションが上がりました笑

  • 花より男子ファンの方、ドラマ化のキャスト(F4)について

    マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。 F4のキャストはイメージ通りですか? 10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0908&f=entertainment_0908_001.shtml より引用) 道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。 理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。 花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。 演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、 〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

  • 「功名が辻」の出演者について

    今まであまり見ていないので、出演者について教えてください。 公式HPにはいろんな方の名前があがってますが、 http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html 1.仲間由紀恵さん・長澤まさみちゃん・長谷川京子さん・永作博美さんは、毎回出演されてるのですか? 毎回ではないとしたら、どのくらいの頻度で出演されてるのでしょうか? 2.大河ドラマというものは、そもそも放送期間はどのようになっているのでしょうか?(民放連ドラだと、3ヶ月ですよね) みんなが知っていることでしょうが、NHKを全く見ないのでわかりません。(大河ドラマも1度もないもので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマ「相棒」について質問です。

    ドラマ「相棒」について質問です。 反町隆史さんが相棒から降板し、Season21から新しいキャストが5代目の相棒に選出されると思いますが、もしもこの中からキャストを選ぶとしたら誰がいいですか? ①国仲涼子さん ②杏さん ③白石麻衣さん ④田畑智子さん(法務省の官房長補佐官の姉川聖子役という役で、ゲスト出演経験があります。出向という扱いの設定でした。) ⑤吉田羊さん