• ベストアンサー

浮気の謝罪

私は33歳 結婚して10年 8歳になる息子が1人います 自分がもっともされたくない浮気を主人に隠れてしてます 最初はとても後ろめたく、主人に悪いとそればかり思ってました 相手も家庭と子供有りの会社の3歳年下の課長です 浮気のきっかけは抱きつかれた事から始まりました 体の関係が半年以上続いてます。ゆきずりの一回とかではありません 相手は嫁に悪いとか全く思っていない様子。それも呆れますが 私はやはり、人間としてしてはいけないことをしてしまったのだし 主人に謝罪してその相手との関係を絶ちたいと思ってます しかし、優柔不断な私はきっと誘われたら断れずにずるずると 関係を続けそうなのでどうしたらいいのか、主人には酷かもしれませんが、浮気現場をおさえてもらうことが一番いいかなと思います そうなれば相手ももう私を誘うこともないと思うからです でもそんなこと主人にどう話して良いのか分かりません このまま謝罪せずに隠し通したほうがいいのでしょうか? でもそしたらまた誘われたら断りきれない自分がいるような気がします 、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mienon
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.10

ありえないです。 そんなひどい事よく考え付きますね。 ご主人に話をして浮気現場を押さえてもらうしか別れる道は無い?? なんでそうなるの?? 自分が相手にきっぱり「あなたとはもう会えない。会いたくない。」と 言えばすむだけの話でしょ。 ご主人がまだ何も気付いてなくて、あなたに離婚する気が無いのなら ご主人に打ち明ける必要無いです。 打ち明けたあなたはスッキリするかもしれないけど、 打ち明けられたご主人は死ぬまであなたへの猜疑心は消えないし 心に負う傷は計り知れません。 何もかも話してきれいさっぱり水に流して、もう一度初心に戻って ご主人とやり直せるなんて思ってるんじゃないでしょうね。 ありえないです。 私もおととし主人に浮気されました。 相手は私の親友。 主人は私に何もかも打ち明けました。 主人はこれからは絶対に裏切らないと誓い、今はまじめに家族の事を思ってくれています。 でも私はもう主人を信じる事は出来ないし、愛する事も出来ない。 ただ一緒に生活しているだけのような関係。 もとの2人に戻れるのはいつの日なのか・・・。 子供達の為に別れる事を留まりましたが、主人と親友に裏切られた心の傷は日に日に大きくなるばかりで癒える気配すらありません。 された側の気持ちです。 離婚する気が無いのならあなたが一人で決着付けてください。

noname#73654
質問者

お礼

結婚して25キロ太った主人、何度と無くやせる様にお願いしました。私の体重の倍あるので重いし、そんなお腹体に良くないよと気遣ったり、デブは嫌いと言ったり、その内浮気するかもしれんよぉ!と言ったりしたのに一向に肥満体型で私が嫌がっていることを理解してくれない夫。人は外見じゃないと思ってましたが、外見も少しは必要です。呆れるくらいに太っているくせに私より収入は少なく、よく食べて食費もかかり洋服もズボンが破けるので不経済だけれど同居しているのであまり文句も言えませんでした。浮気した理由になってませんが、私の事を少し夫が理解してくれてたら誘われても断る自分が居たかもしれません。 でもそんな夫でも優しさは人並み以上ある人だと思ってるし、感謝してます。生まれ変わってもまた一緒になりたいと言ったりしてます。もう少し夫が私の言ってる事を理解してくれてたら、浮気なんてしなかったのかもしれません。別れるつもりは無いので1人で決着はつけようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • mt_tara
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

浮気現場を押さえられた場合、あなた自身の立場はどうなると思いますか? だんなは相手だけを責めると思いますか? あなたはだんなに責められないと思いますか? もし、家庭を裏切った奴とみなされ、離婚話に発展したらどうしますか? 「また誘われたら断りきれない自分がいるような気がします」 そんな気持ちじゃあ、どちらの男性ともうまくいかなくなりますよ。 早く目を覚まして、だんなさんに戻りなさい。

noname#73654
質問者

お礼

相手の思いをかんがえてませんでした。 何事も無かったようにして旦那さんに戻ります アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

連絡用の携帯を捨てるくらいの覚悟で、相手を断ち切りなさい。 貴方は結局人のせいにしながら、自分が相手を欲している事に気がついてないのです。自分の行動は自分の気持ち次第です。 別れたくないのであれば、奈落の底まで落ちていく覚悟でいてください。 明日にでも携帯を解約すれば済む事です。

noname#73654
質問者

お礼

そうですね自分にばかり都合のいいことを考えているようで反省します 会社で毎日会うのですがそれでも頑張って断ちきろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手からの謝罪

    夫の浮気(不倫?)相手に謝罪をして欲しいんです。今、夫とは別居中です。 何度かその相手に会ってはいるのですが、もちろん関係は認めませんし反省のいろも納得のいく謝罪もありません。 もう最後と思って彼女に会うことにしました。 何を言えば私の辛い気持ち、自分がしたことの重大さを分かってもらえるのでしょうか。 多分、彼女には何を言っても伝わらないと思います。口先だけで『ごめんなさい』って言うだけで。今までもそうでしたから・・でも、何とか反省してもらいたいんです。 彼女の気持ちに響く言葉ってありませんか?

  • 浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか?

    浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか? 私は数ヶ月前に浮気メールをしました。(過去質問にあります) 主人とは二人でよく話し合い、結婚生活を続けていこうと言ってくれました。 私たちはこの機会に、今まで言えなかった不満をぶつけ合い、お互い高めていこうと誓いました。 主人は自分にも責任があると、今後はさらに良き夫、良き父親になると言ってくれ、今まで以上の愛情で包んでくれています。 私は改めて主人の器の大きさ、優しさ、愛情を感じ、深く反省して、ダメな自分を直していこうと決心しました。 その反省と謝罪と決心を態度や形として表せたらなと考えているのですが、何もいい方法が思いつきません。 一応手紙を書いてはいるのですが、もっと主人を安心させれるような何かがないかと質問させていただきました。 こうしたよ、こうされたよという経験談はないですか? 私が考えたのは、温かい食事といつも笑顔でいること。 普段から自分の気持ちを伝えること。 他にアドバイスありませんか?

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 不倫相手への謝罪について2

    以前下記の質問に答えて下さった方ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9126508.html その後展開が変わったのでまた相談します。 結局私から不倫相手の奥様に謝罪などはしていません。 みんなからの意見もありますし、主人からお前だけが謝る必要はないと言われたからです。 ただ一週間経ち、主人がお前が相手の嫁に謝ると言ったから俺も気が変わった。 俺も不倫相手の男から土下座して欲しいと言われました。 お互いに悪いことをしたのだからお互いの伴侶に謝罪するのは当たり前のことだと思っています。 彼には既にすべての個人の連絡先を絶たれていたので、会社の携帯に連絡を取ったところ、 嫁への謝罪は要らない。会わせる気もない。 だから俺もお前の旦那に謝らないと言い、逃げるように会社の携帯を着信拒否され、 全く連絡が取れなくなりました。 それを聞いて主人は怒りが爆発し、 そんな人の嫁に手を出したくせに、 謝りもせず逃げるなんて最低だ! 会社の人事部か嫁に連絡を取ると言っています。 嫁はFacebookをやっているので、メッセンジャーで話かけてみるつもりのようです。 私もあんな逃げるような卑怯者の男にどうしてなびいたのか一時の感情に流されたことを反省しています。 ただ頑なに嫁に合わせない=たいして嫁に語っていないのではないか? と考え始めました。 一番良いのは男性から主人に謝罪、 私も相手が望むなら奥様に謝罪だと思いますが、逃げる男にどうしたら謝罪させられるでしょうか? このままだと主人は相手の奥様に全ての事実を打ち明けてしまいます。 それで離婚とかになったらやはり嫌だし、 奥様に罪はないので、男が逃げなければ暴露するつもりはありません。 元々原因は私とその不倫相手にあり、責められるのは覚悟ですが、奥様に主人のような辛い気持ちを与えたくないのです。 また主人の怒りを抑えるためにも不倫相手にはしっかりとつぐなってもらいたい。 何か私に出来ることはありますか? 男女たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気

    本気で浮気相手が好きです でも自分には比べるものではないけど同じくらい好きな子供がいます。嫁とは性格があわず喧嘩ばかりでこどもにとっても悪影響になってます 浮気関係なく別れたほうがいいんじゃないかと思いますがどう思いますか?

  • 結婚後に浮気した事のある主婦の方

    主婦になってから、ご主人以外の男性と浮気をするきっかけとなった事って何ですか? 浮気相手とは、割り切った関係を保ちましたか? それとも、気持ちも移ってしまうような浮気でしたか?

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。

  • 嫁の浮気

    35歳、子供1人の男です。 嫁が浮気していました。 原因は私が風俗に通っていたので、自分もしていいと思ったらしいです。 嫁は浮気相手にぞっこんで行動が明らかにおかしいので問いつめると自供しました。 女性にはわかってもらえないですが、男性は心が入らずに風俗行けますが、女性は心が入って浮気すると思います。 今後、夫婦関係を続けるべきか悩んでいます。 話し合ったら「もうしない」と言いますが嫁を信じることができません。 批判を覚悟で皆様のご意見聞きたいです。

  • 私と浮気相手の女の間で揺れる彼

    私と彼の付き合いは9年。すごくうまくいっていて(Hはほぼなかったのですが仲良しでした)、彼はいつも優しくて私を大好きだと感じることができたのですが、彼の家でピアスを発見しました。信じられない思いで次の日に抜き打ちで彼の家に行ったら、浮気現場を目撃しちゃいました。その場では彼は私を選び、その女を冷たく帰し、「私に許して欲しい」みたいなことを言っていました。だけど4日後に「お前とその子の間で気持ちが揺れている。理性ではお前を選びたいんだけど、気持ちがついていかない」と言われました。だからと言って私に別れを告げるわけでもなく2週間が過ぎ、電話で「お前のことはすごく好きだ。今は決められない。もうすぐ答えを出す」と言われました。その間、あまり連絡はとっていませんが、私から電話をするとちゃんと応答します。彼は「今は両方と距離をもって冷静になりたい。もしお前を選んだ場合は結婚する」と言います。その間も彼はその女と会っているのかどうかも分かりません。どうしたら彼の心を取り戻せるのでしょうか?あまり問いつめると向こうに行ってしまいそうで不安です。実際、イライラした感じが伝わってくるんです。彼が自分勝手で優柔不断だということは分かっています。でも好きなんです。ちなみにその浮気相手との関係は2カ月。彼氏がいるらしいんですが、もし彼と付き合えるならば、自分の彼とは別れてもいいと言っているみたいです。今、恋愛初期状態のふたりはこの状況に燃え上がり、気持ちが抑えられないのでしょうか?

  • 誰と結婚したいですか?

    (1)優柔不断な勤務医 迫られたら断れないから浮気する 家庭の大事な話から逃げる 年収1300万 (2)普通な銀行マン 年収800万 優しく真面目 マイホームパパ 浮気しない (3)気が強い弁護士 年収1800万 気が強い 俺様気質 でも精神的に 強く頼りになる 即断即決 私は(3)です。年収ではなく、自分が優柔不断なのでこの人についていきたい!と思える相手がいいです。