• ベストアンサー

動画のダビング

ネット検索をしていて面白いサイト(音楽系)を見つけたのですが、そこで放映している動画はPCに取り込んで何らかの形でDVDに録画し、家庭用DVDデッキからTVで観れるようにすることはできるんでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.1

ストリーミング動画を取り込みたい、と言うことですかね? でしたらGetASFStream(フリーソフト)でできますよ。 このページはGyaOの例ですがYahoo動画でも使えます。 http://koukokutou-club.com/gyao/g-kaiseki.html しかし取り込んだ動画はDRM保護されてるので、DVDにするのは解除が必要です。 おすすめは FairUse4WM http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/drm2wmv.html ↑このページの真ん中くらいに解説あり 技術的保護手段の回避(「不正競争防止法違反」)に該当する可能性もあり、営業上の利益侵害で損害賠償の対象となる場合もありますので、私的な利用以外は厳禁です。