• ベストアンサー

Windows インストーラが勝手に立ち上がります

最近、Adobe Acrobat7と「いきなりPDF」というソフトをアンインストールしたのですが、その後、IEやマイコンピュータなどをクリックすると、勝手に Windows インストーラが立ち上がり、Acrobatのインストール手続きに入ろうとします。再インストールも試みましたがうまくいきません。何かをクリックすると「いきなりPDF」にいこうとします(もうソフトは削除しているのに) これらのソフトの残骸がどこかに残っているのでしょうか。良い方法があれば教えてください。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

どのような方法で、削除したのでしょう 1.プログラムの追加と削除の画面から 削除したのですか?。 2.それとも スタートメニューにある Acrobatの(または、いきなりPDFの)削除をクリックで 削除したのですか?。 3.それとも プログラム ファィルのフォルダを開いて 関連ファィルを直接削除したのですか?。 4.市販(フリーソフトを含む)のアンインストールプログラムで削除したのですか? いずれにしても、レジストリを操作して アンインストールする必要があるでしょうね。 レジストリの操作経験は、ありますか?。 

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除」から削除しました。それでも消えなかったので、「Program」のところから中身を消していきました。これがいけなかったのでしょうね。 レジストリの操作経験はわかりません。難しいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

再インストールはしたのですよね? そうしたら強制アンインストールを使ってみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html >レジストリの操作経験はわかりません。難しいのでしょうか。 素人さんにはお勧めできないです。下手をするとWindowsが起動しなくなります。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強制アンインストールは試してみましたが、無理だったのです。 ほかにも、マカフィーやB's Recorderが完全に削除されていません。ですから残念ながら、OSの再インストールをして、クリーンにしようと思います。