• 締切済み

adobe製品のインストーラが動かない

Windows Vistaを使用していますが、動作が遅くなってきたので数日前にOSを再インストールをしました。 インストールやアップグレードなどの作業を一通り終えて、現状はWindows Vista Home Premium SP2です。 最近になってPDF閲覧するソフトがないことに気付きAdobe Acrobat reader 11をダウンロードしましたが、インストーラが動いてくれません。インストーラのexeをダブルクリックしてもタスクマネージャにも何も反応がありません。仕方ないのでPDF閲覧は別なviewerを使うことにしました。 次にflashplayerでも同様な現象が出てしまいました。 過去の質問や検索エンジンで調べてみましたが解決できませんでしたので、質問させて頂きます。

みんなの回答

  • magnetar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

スタンドアロン版を使う。 【Adobe Reader 11.0.08】 ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.08/ja_JP/ 【Flash Player】 「Internet Explorer」なら、「Internet Explorer」をクリックして、ダウンロード、インストール。 「Firefox」など、「Internet Explorer」以外なら、「その他のブラウザー用」をクリックして、ダウンロードしてインストール。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

adobeのヘルプに次のような記事がありますが、改善するかどうかわかりませんが、参考にしてみてください。 (Windows Installer の修復によるインストールトラブル対処方法(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89088.html

関連するQ&A

  • Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・

    タイトルの通りです。 Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・ インターネットに接続不可の環境下で、Adobe Readerを使用しており、 7.0からバージョンアップする必要性が出てきたため、インストーラーをダウンロードしてUSBメモリで移動しようと考えていたのですが、ちょっと見たところ、 オンラインインストールしかないように見えました。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html インターネットに接続していない環境では、インストールできないんでしょうか?

  • Adobe Acrobat 5.0とAdobe Reader 9

    PDFファイル作成のためにAdobe Acrobat 5.0を使用し、閲覧のために Adobe Reader 9を使用しているのですが、PDFファイル閲覧時にも Adobe Acrobat 5.0が開いてしまい、閲覧できないPDFファイルが できてしまっています。 Adobe Reader 9でファイルを開くようにする方法を教えてください。

  • アドビアクロバットXと無料のアドビリーダー

    アドビアクロバット X プロを使っていますが、少し重たい様なので、無料のアドビリーダーをインストールして、閲覧専用にリーダーを使い、PDF等にはアクロバットと、使い分けしょうと思っていますが無駄なことでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobeの互換性

    こんにちは Adobeについてお尋ねしたいのですが・・・ 会社でPDFの読み込み、編集を行うため Windows VistaにAdobe Acrobat6.0とAdobe Reader8を入れています。 この度AdobeReader9にアップロードしたところ、 どちらも使用できなくなってしまいました。 一度両方ともアンインストールして、 再びAdobeAcrobat6.0とAdobeReader6.0.1をインストール してみましたが何も変わりません…。 なぜこのようなことが起こるのか どうすればいいのかが全く分かりません。 コンピューターに関する知識がないので 質問の内容や説明に不備があるとは思いますが、 よろしくお願いいたします…!

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobeについて教えてください!!

    初心者なんで、いろいろ教えてください。 1.http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/matrix.htmlにも書いていますが、プロフェッショナルだとどういったことができるのですか? 2.acrobat reader 7.0を使っていますが、acrobat6.0professionalをワードファイルをPDF変換したかったので、インストールしました。PDFファイルを見るのに立ち上がるのが、acrobat6.0professionalなんですが、acrobat reader 7.0で読み込ますことは可能ですか? 3.acrobat6.0professionalにフォトショップは入ってないんですか? 4.acrobat6.0professionalとacrobat reader 7.0って両方インストールしてるんですが、PDFを読む時は、acrobat reader 7.0で、PDFに変換とかしたいときはacrobat6.0professionalを使いたいんですが、こんなことできますか? 5.acrobat6.0professionalとacrobat reader 7.0を両方インストールすると、インターネットでPDFファイルを読もうとするとたまにエラーが出て開けません。acrobat6.0professionalでもPDFファイルは読み込めるんで、複数のソフトをインストールしないほうがいいですか?

  • Acrobat6とAdobe Reader7のバッティング

    PDF file作成を目的にAcrobat6をinstallしており、一方、PDF file閲覧には軽いAdobe Reader7を利用。 Windowsのfile関連付けで、拡張子「PDF」にはReader7を指定しているが、webからPDF fileをダウンロードする際には、Acrobat6が立ち上がってしまう。 webからPDF fileをダウンロードする際に、Reader7が立ち上がるように変更するには?

  • Windows インストーラが勝手に立ち上がります

    最近、Adobe Acrobat7と「いきなりPDF」というソフトをアンインストールしたのですが、その後、IEやマイコンピュータなどをクリックすると、勝手に Windows インストーラが立ち上がり、Acrobatのインストール手続きに入ろうとします。再インストールも試みましたがうまくいきません。何かをクリックすると「いきなりPDF」にいこうとします(もうソフトは削除しているのに) これらのソフトの残骸がどこかに残っているのでしょうか。良い方法があれば教えてください。

  • windows インストーラー

    先日誤ってアドビのアクロバットリーダーを消してしまいました。 そこで、もう一度インストールしようと思い、ダウンロードしたのですが、インストールがでません。インストールのところで、 「問題が発生したため、msiexec.exeを終了します。アプリケーションに対してOSまたはOSのバージョンが間違っています。」 というエラー文が表示されます。これはインストーラーが壊れているのでしょうか?インストールしようとしたのは「Adobe Reader8」です。 OSはwindows XP Home editionです。 宜しくお願いします。

  • アドビの設定方法について

    恥ずかしながら、基本的なことが理解できておらず質問致します。 ネット上にあるPDFファイルを閲覧するのに今までは、フリーソフトであるアドビリーダー9で見ていました。その後、PDFの編集が必要になりアドビアクロバット6を購入しインストロールしました。無事編集作業も出来、良かったのですがその後、ネット上にある別のPDFファイルを閲覧しようとするとアドビリーダーよりも先にアクロバット6が起動してしまい閲覧できないファイルがあります。  ネット上のPDFファイルを閲覧する時にアクロバットではなくリーダーが立ち上がるようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教授願います。