• 締切済み

adobe製品のインストーラが動かない

Windows Vistaを使用していますが、動作が遅くなってきたので数日前にOSを再インストールをしました。 インストールやアップグレードなどの作業を一通り終えて、現状はWindows Vista Home Premium SP2です。 最近になってPDF閲覧するソフトがないことに気付きAdobe Acrobat reader 11をダウンロードしましたが、インストーラが動いてくれません。インストーラのexeをダブルクリックしてもタスクマネージャにも何も反応がありません。仕方ないのでPDF閲覧は別なviewerを使うことにしました。 次にflashplayerでも同様な現象が出てしまいました。 過去の質問や検索エンジンで調べてみましたが解決できませんでしたので、質問させて頂きます。

みんなの回答

• magnetar
回答No.2

スタンドアロン版を使う。 【Adobe Reader 11.0.08】 ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.08/ja_JP/ 【Flash Player】 「Internet Explorer」なら、「Internet Explorer」をクリックして、ダウンロード、インストール。 「Firefox」など、「Internet Explorer」以外なら、「その他のブラウザー用」をクリックして、ダウンロードしてインストール。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

• narashingo
回答No.1

adobeのヘルプに次のような記事がありますが、改善するかどうかわかりませんが、参考にしてみてください。 (Windows Installer の修復によるインストールトラブル対処方法(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89088.html