• 締切済み

プラスチック部分のキズについて

ホンダのエレメントの中古車を購入しました。 サイドミラーや室内のプラスチックの部分(色はグレー)のキズを綺麗にできる商品をご存知の方是非教えていただけますでしょうか? 隠すことができれば満足です。 素人の質問で大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • powertour
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

プラスティック磨き用のコンパウンドがあります。ホームセンターで探してみて下さい。 FRPにボディ同色カラースプレーを塗った際、寒かったせいか表面がザラザラになってしまったのですが、プラ用コンパウンドで磨いたら滑らかになりました。 目立たないところで試すことは忘れずに。

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 室内のプラスティック部分の、白茶けた引掻き傷、擦り傷程度なら、アーマーオール、クレポリメイトなどのポリッシュ系がある程度キズ隠しに有効です。それ以上の大きな傷や、サイドミラー(ボディと同色ですよね)にはこれは効かないと思いますが、手頃なものなので。

関連するQ&A

  • キズをなおしたい!

    原付の両サイド(プラスチック部分)が、気づいたらキズだらけになってました。 狭い駐輪場に停めていたのが原因なのですが・・。 黒のジョルノですが、線状のこすれたキズが無数に入り、塗装もはげてキズの部分が白いのでかなり目立ちます。 年季的なことを考えると、パーツ交換までする気がないのですが、キズだらけはやっぱり恥ずかしいので、なおすというより、少しでもキズが目立たなくなる方法があれば教えてください。

  • FRP部分の傷直しについて

    マツダアテンザ(色:シルバー)に乗っています。 現在、2箇所に傷があって補修を考えています。 場所は ・バンパー左にこすり傷(へこみあり) ・サイドスカートに長さ20cmほどの線傷 です。いずれも板金が必要な部分ではなくプラスチック部分です。 目立たなくなるのであれば少々お金を払ってでも 業者に直してもらいたいと思います。 各々の目安はどれくらいになりますでしょうか? 板金不要箇所の修理に関する質問が見当たらなかったので 新規質問してみました。 あくまでも目安に関する質問ですので大きな差が出ることも覚悟しての質問です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マツダレミオのサイドミラーの傷の修繕について

    友人が先日の台風の時に自分の車から下車する際にすごい勢いで扉が開いてマンション駐車場の隣に停めてあるマツダレミオ サイドミラーの黒い部分(プラスチックのようなところ)にぶつかり2㎝ぐらいの傷が入りました。 修理はどれぐらい費用が掛かりますか。 後相手とのやり取りで気を付けることはありますか。 情報 ①相手の方と明日明後日の明るい時間帯のところで傷の確認する予定。 ②相手が近くのディーラーに持って行って見積もりを取る。  但し今まで付き合いのある支店ではない。 ③友人は実費で支払う予定。相手は実費で負担がかかることを心配されていた様子。 ④同サイドミラーの塗装された白い部分に他でつけられた傷がある。  ※これは修理する必要はないと考えている。 ⑤そもそも黒い部分の部品がなくてサイドミラーごと交換しないといけないのか。 ⑥部品交換、工賃、代車含めて10万ぐらいかかるのか。

  • プラスチックを食べてしまいます

    はじめまして^^ゴールデンレトリバーのメス、生後7ヶ月になる子を室内で飼っています。 相談なのですが、プラスチックをかじるのが大好きです。 大切な物は取り上げますが、ま、いっか^^っという物は遊ばせています。かじってボロボロにしてしまうだけならいんですが、食べちゃってるんです。ペットボトルのキャップの部分や、洗濯バサミ等。便の中から色とりどりのプラスチックが出てきます・・。 体に良いものではないので食べそうになったら取り上げていますが知らない間にも、食べちゃってます。3日前から朝、同じ時間に吐くようになり、その中にもプラスチックが出てきてます。 危ないので、床にプラスチック類が落ちてないか注意してますが、どこからともなく持ってきてしまいます。。 プラスチックを食べて死んでしまうって事はないでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • タントサイドミラーの型式と交換方法

    電柱にぶつけて、タントの左サイドミラーが土台ごと、もげてしまいました。 ディーラーに電話したところ、状況を見ないと分からないが3万~4万とのこと・・・。ならば自分で直せないものかと考えております。 幸いカバーに傷は付いているものの、ミラーも割れてない。要は、車体とミラーをコネクトしている、土台の部分が割れているだけなのです。なので中古の左サイドミラーを土台ごと買って、今まで使っていたミラーを取り付ければうまく行くのではと思っております。(素人考えです) 質問です。 タントの型式ですが、私のタントはL375Sです。この車両にL350S、L360Sのサイドミラーは取り付け可能ですか?(L375Sのミラーは中古で玉数も少なく、価格も高めなので・・・) 次に取り付けですが、素人でも出来るものでしょうか? 出来るのであれば、詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 ネットで検索してみると、自分で出来る車種もあるようなので、質問してみました。 初めての質問で、分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • プラスチックに奇麗に塗装する方法を教えてください。

    プラスチックに奇麗に塗装する方法を教えてください。 プラスチック製のサングラスのサイドがシルバーで、シルバーが嫌なので黒く塗りたいです。 けど、ヤスリがけして、ラッカースプレーをして、黒のスプレーをしても売り物のようにプラスチックに貼り付いてる塗装が出来ません。塗ってるのが分かります。光の角度でムラが分かったり綺麗にならない。 どうしたらプラスチックがもともと黒だったみたいに色を浮かすことなく濡れるのでしょう? プラスチックに奇麗に塗装する方法を教えてください。 プラモデルに塗装するレベルではなく車の焼き付けみたいにしたいです。 どうやったら色を焼き付けることが出来るのですか? 素人でも色の焼き付けが出来るのか知りたいです。 爪で擦っても塗料が落ちない焼き付けたい。

  • トヨタ車のサイドミラーのカバーのはずし方

    ヴァンガードのサイドミラーをぶつけられ、前面カバーのプラスチック部分が割れました。 たいした傷ではないので、このカバーを自分で修理したいのですが、カバー部分を外すにはどのようにしたらよいのでしょうか? サイドミラー(左)にはウインカーと底面にカメラがついています。 参考サイトのURLなどでもかまいません(トヨタ車ならどれも同じ構造かと思います)。どうぞよろしくお願いします。

  • 中古車の傷が目立ってきた

    中古車を購入して3日目。 途中、雨天あり。 洗車をしたら、展示してあったときには見えなかった傷が目立ってきました。 正直言うと、展示されて見たときに見ていたら買わずに、同じ車種の他の色にしていたかもしれません。 好きな車種の好きな色なのでなるべく大切に乗りたいです。 この細かい傷を隠すには、どんな商品がおすすめでしょうか。

  • またまたガラスについて質問です!

    ここでスチールウールでついたフロントガラスについて質問してるんですまたまた別口に質問させて頂きます、まずフロントガラスのキズなんですが、実はスチールウールでフロントガラスだけじゃなくそれ以外のガラス面全てを磨いているんですがフロント以外は微塵もキズが着いていません!なぜなんでしょうか?もしかしてフロントと他の部分のガラスは材質が違うんでしょうか?また、フロントのみ特殊なコーティングでもしてあるんでしょうか?もしコーティングしてあるんならキイロビンやそれに似た商品なんかも怖くて使えないですよね?もしかしたらスチールウールで着いたキズではなく中古車で買った時点から、前のオーナーが付けていたキズに気付かず最近になって気づいたのかもしれませんよね…あと実はバカな事にスチールウールでサイドミラーも磨いていました…直射日光の下や夜なんかはキズだらけです(^_^;)サイドミラーってコンパウンドで磨いても大丈夫なんでしょうか?もしレインクリアリングミラーだとしたら表面のコーティングが取れてレインクリアリング効果がゼロになるんでしょうか?なんか中古車とはいえもの凄くトンデモナイ事をしでかしてしまったような感覚で、悲壮感でいっぱいです(^_^;)妻にも、家族にも何だか申し訳なくてまだ言えてません!どなたか助けて下さい!

  • ボディーのキズなおし 綺麗になりましたか?

    ボディーの小さなキズ直しを板金屋さんに頼んで、その部分周辺の塗装の色があわはくなり、見た目が余計に悪くなった方いますか? それとも、小さなキズでも直してもらって、塗装も綺麗にいき満足した方いますか?