• ベストアンサー

パソコンに詳しくないのですが、、、

パソコンで音楽を好きな曲だけ取り込んで、CDにしたりするのは、どうやってやれば良いのですか?例えば、レンタルショップへ行かなくても、ちゃんとしたサイトがあって、そこからダウンロードできる様な事があれば是非教えて頂きたいのですが。もちろん悪用したりするつもりはありません。ただ、レンタル屋さんへ行っても、古い曲のシングルCDがお店にあまりないので‥。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.4

こんばんはー たとえばヤフーですとトップ画面の「楽しむ」の「音楽」を クリックすると「ヤフーミュージック」の画面が出ます。 http://music.yahoo.co.jp/ 「サウンドステーション」などは無料で再生する事ができます。 (ただし、シャッフル再生とか言って自分の好きな曲だけ 聴けるのでわないし、聴ける番組もヤフーが提供してるものです。 私は好きで利用させて頂いてますが・・・) 「ダウンロード」もあります。試聴もできますが1曲すべて聴くには 有料でダウンロードしなければなりません。 他のサイトも、ほとんど似たようなパターンが多いようです。 (ダウンロードしたもののコピーにも規約があったと思います。 回数が制限されてるとか、まったくダメとか) 要するに自分が聴きたい曲を聴く場合は、CDであれなんであれ 有料になると言う事だと思います。 著作権があるものを不正にコピーしたりすることは法律で 禁止されてますし、その方法を教えてあげるのも法律違反です。 昔と比べると曲の価格もだいぶ購入しやすくなってると思います、 正規にお金を出して購入(ダウンロード)した方が良いと思います。

mm7112mm
質問者

お礼

ちゃんとした、そういうサイトがあるという事がきけて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#65410
noname#65410
回答No.3

iTuneというソフトをつかってCDから音楽を取り込むことをオススメします。アジアの違法サイトにいけば、無料で音楽や映画がダウンロードできますが、法律上いけないことなのでオススメはできません。IPアドレスなども警察に一発でばれてしまいます。使用してもよいですが普通に警察に逮捕されるので気をつけてください。

mm7112mm
質問者

お礼

そんな事があるのですね。怖いデス‥。回答ありがとうございました。

• kaz-5919
回答No.2

i-tuneとかつかってみてはどうですか?

• kazuo1959
回答No.1

Windows Media Player で取り込んで書き込めます。 音楽がダウンロードできるサイトは、「yahoo!music」や「Itunes music store 」などが挙げられますが、CDに書き込むことは著作権法に抵触するので教えられません。 無料サイトやファイル共有ソフト等はもっての他です。