• ベストアンサー

アンコールワット

舞台の設定はアンコールワット(Angkor Wat)に代表されるアジアのジャングルです。 この文章の英訳はどのようになりますか? 直訳でなくてもよいのですが、良い文が思いつきません。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

私にしては少しばかり念入りに考えました。 The locale of this drama is set in fictional jungle [or, forestal] field of somewhere South East Asia of 10th to 12th century when Angor Wat dynasty was in best days. locale = 舞台の設定場所 [set in] 設定する〔物語・演劇などの場面・舞台を〕〔~に〕 set in [jungle] or [forestal] [fictional] = 架空の アジア=South East Asia somewhere アンコールワットではない東南アジアのどこか 10th to 12th はそちらの都合で設定してみては如何

Arahen
質問者

お礼

すばらしい!!!!とても参考にさせて(パクらせて)頂きました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

もう一つ二つ追加の説明です。 知り合い同士の会話ならいざ知らず、 「Angkor Wat」だけでは (特に文章では)何のことか全く判りません。 必ず、「Angor Wat dynasty」「アンコール・ワット王朝」等としな ければ。 一例、、、「江戸時代」、、、「Edo era」 「Asian」=これも一癖も二癖もある、、、アジアと言っても広うござい まして、西はシリア・トルコの乾燥砂漠地帯から東の北朝鮮まで、 この場合は「South East Asia」(東南アジア)と限定する必要、、、、 余計な一言でしたかな>>>>

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

二番です。済みません、和訳です。 このドラマの舞台はアンコール・ワットが全盛期を 迎えていた時代(10-12世紀頃)の東南アジアの何処か のジャングルの森林地帯に設定しました。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

The story is set on Asian jungle (and city) like(/such as) Angkor Wat. 思い付きです。

Arahen
質問者

お礼

ありがとうございます。 使わせていただきます!

関連するQ&A

  • 雨期のアンコールワット

    こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。 6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。 *やはり雨期は避けた方が良いでしょうか? *(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか? *あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンコールワットの旅行

    10月にひとりでアンコールワットのツアーに参加しようと思っています。 5日間のツアーです。 それで、アンコールワットだけのツアーにすべきか、 ベトナムによっていくツアーのどちらにすべきか悩んでいます。 ベトナムはよく女性向と言いますが、私は性格的に男性的だし、何が女性向きなのか? 健脚なので歩くのも平気です。 よろしくお願い致します。

  • ホーチミンからアンコールワット

    こんばんわ。 以前アジアリゾートとクアラルンプールについて質問させてもらいました。 ランカウイとクアラルンプールに行くぞ!と意気込んだものの 3ヶ月も先のことなのにもうホテルが満室でした。。。 答えてくださった皆さん、ほんとすみません! そこで、行き先を変えようと思います。 ベトナム、先輩が行って良かったと言うし ホーチミンからアンコールワットへ行けると言うし これはホーチミンか!?と思ったのですが、 いくら探しても、ホーチミン発着のアンコールワットツアーと言うものがありません。 もしや日帰りって無理なのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。 それによっては再び行き先を変えるかもしれないのでお暇なときでいいです。 前回答えてくださった方、ホントにすみませんでした。

  • 世界遺産リスト

    アンコールワットは世界遺産リストに載っている→Angkor wat is placed on World Heritage List.とありましたが、Angkor Wat places its name on World Heritage List.では変でしょうか????あと、is placedではなくてwas placedでは違いがでてくるのでしょうか?????

  • アンコールワット観光についてアドバイスください!

    5月にアンコールワット遺跡観光に行きます。 エスティーワールドという旅行会社で、 アンコールワット、アンコールトム、ロリュオス遺跡など スタンダードな5日間のツアーです。 東南アジアに行ったことがないので、食べ物や気候、治安など不安に感じています。 そこで、最近行かれた方で、注意すること、持っていった方が良いもの、服装などアドバイスをください。 また同じ旅行会社を利用されてカンボジアに行かれたことがある方で、どのような旅だったか教えてください。

  • アンコールワットの危険度

    友人がカンボジアのアンコールワットに行く予定を立てています。 国境付近でタイと小競り合いになっているなどの情報があるように聞いていますが、アンコールワット付近の危険度はどの様な状況でしょうか?外務省のホームページは見ました。それ以外で情報がありましたら、教えて頂くと有り難いです。どうかよろしくお願い致します。

  • バンコクからアンコールワット旅行(空路)

    盆休みにタイへ行くのですが、1泊2日OR2泊3日でバンコクから アンコールワットへ行こうと考えております。 私としてはバンコクからツアーを組んでくれる旅行会社を探しています。 どこか良い旅行会社(手配がしっかりしている)ご存知でしたら 教えてください。経験された話でも結構です。 私としては下記の条件が希望です。 1.空路を使う 2.アンコールワットではガイド(できれば日本語)付き また、旅行会社が高い(気に入らない)場合は、自分でツアーを 組もうと思っています。 バンコクからシュリムアップまでは航空会社はどこが安いでしょうか? 個人でいく場合はアンコールワットのガイドはJHC(株)にしようと 思っています。 「ツアーを組んでいる旅行会社」もしくは、「航空会社」を 教えてください。 また経験話でも結構ですのでご返答ください。 よろしくお願い致します。

  • カンボジア・アンコールワット

    来月、アンコールワットへ旅行へ行きます。 そこで、お土産について相談させていただきたいのですが… ・20代女性(独身) ・20代男性(彼氏) ・30代女性(主婦、彼氏姉) ・50代女性(主婦、彼氏母 ) へのお土産は、何がイィでしょうか? あまり、お土産を選ぶ時間がないので、ある程度何にするか決めて行きたいのです。 特に彼氏のお母様には、気を遣います(;^ω^) 重くなり過ぎず、喜ばれるものを…と考えています。 何か、オススメのお土産や、お店があれば教えて下さい。 お願い致します!!

  • アンコールワットで一日フリータイムがあったらどうするか?

    来月頭、アンコールワット&ホーチミンに行きます(20代後半、女二人です)。アンコールワットで一日フリータイムがあり、どうしようか思案中です。詳細な旅程が届いていないのですが、だいたい↓かんじです。 一日目 移動のみ 夜シェムリアップ着 二日目 早朝 アンコールワットサンライズ鑑賞     午前:アンコールトム(南大門、バイヨン、癩王のテラス、象のテラスなど)とタ・プロム観光     夕方:プノンバケンからのサンセット鑑賞      夕食:アプサラダンスを鑑賞しながらアジアンフードのブッフェ 三日目 20:30ぐらいのフライトまでフリータイム 夜ホーチミン着 この三日目のすごし方についてアドバイスお願いします。ガイドブック見てもアンコールワットはオマケ的にしかついておらず・・・ 二日目に遺跡の観光ありますが、これに+して必見のところはありますか?その場合はOPツアーで頼んだ方がよいでしょうか? ホーチミンでもOPツアーが多いので、OPツアーでなく行動したいという思いもあり、ホテルエステとオールドマーケットというのもいいかなーと思っています(それでも時間余りそうですが)。 あとお昼にお勧めのレストランはありますか? 以上、長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 年末年始のアンコールワットツアー

    年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。