• 締切済み

SWTのBrowserにExcelファイルのシートを指定して表示させたい

Java初心者です。 <環境> ---------------- ・WindowsXP ・Office2000 ・JDK1.5.0_06 ・eclipse3.1 ---------------- eclipseでSWTのBrowserコンポーネントを使ったアプリケーションを作成しています。 ExcelファイルのあるディレクトリをURLとしてBrowserに表示することはできたのですが、シートを指定して表示することはできるのでしょうか?

• Java

みんなの回答

回答No.1

IEで表示させる場合と同じで、ファイル名の後にアンカーを付けてやれば一応表示は出来ます。 ファイル名#シート名!セル位置 例えば "file:///C|/data/File1.xls#Sheet2!C3" (Browserウィジェットの利用はあんまりお勧めしませんが…)

taco5805
質問者

お礼

ありがとうございました。Browserに表示されました。 しかし、Browserでアプリケーションを表示すると二重起動などの問題がありました。 そこで、Browserに表示するのではなくProgramクラスでアプリケーションを実行させようと思うのですが、この場合シート指定はどのようにすればいいのでしょうか? Program.launch("C|/data/File1.xls#Sheet2!C3"); では、実行できませんでした...