• ベストアンサー

sidewinderについて

microsoftのsidewinder game pad proを使おうとしているのですが なぜか、PCが認識してくれません。過去ログ読みましたが、説明書がなくて 困っています。microsoftのsidewinder joystick持っているのですが、 こちらはちゃんと、認識してくれて、作動もしています。 ちなみにOSはwindows98seですUSBポートは2つありますが、ハブをつけているので 3つになり、そのうち2つを使用しています。すみませんが、助けてください

• f-117
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mura6993
回答No.2

不明なデバイスとして認識ですか、[コントロールパネル]から[ゲームコントロール]を開いても有りませんよね困りましたね。  「デバイス マネージャの SideWinder USB コントローラの隣りに赤色の "X" または黄色の感嘆符 "!" が表示されている場合、ハードウェアの競合が発生した可能性があります。SideWinder USB ゲーム コントローラを別の USB ポートに差し込んでみてください。それでも問題が解決されないときは、ハードウェアの競合に関するトラブルシューティングについて、コンピュータのマニュアルを参照」  ですのでURLを参考に対処してみてください。  

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav=ts&GSSNB=1

その他の回答 (1)

• mura6993
回答No.1

どのポートを使用してもだめなのでしょうか?  ゲーム パッドの USB コネクタがコンピュータの USB ポートにしっかりと接続されていることを確認したうえで、[デバイス マネージャ]にSideWinder USB ゲーム コントローラが表示されているかどうかを確認してみてください。表示されていない場合は断線などの可能性も有りますが?他のPCでは使えましたか。

f-117
質問者

補足

他の(友達の)PCでは、ちゃんと動作しました。デバイスマネージャーには、不明なデバイスとして認識しているのですが、動作しません。×印がついているのですが・・・。すみません。おねがいします