• ベストアンサー

大きい荷物の梱包

大きな荷物を郵送しようと考えているのですが、正直時間がなく、2月の10日の朝には引っ越す予定なので、それまでにはその荷物を処分しなくてはなりません。 けど、荷物の梱包の仕方が分からないし、引越しまでに間に合うかどうか不安です。 どなたか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「赤帽」という配送業者が小さい引越しや多少大きめの荷物の配送を請け負ってくれます。 以前勤務していた会社で宅急便では難しい大きい荷物は「赤帽」さんを呼んで頼んでいました。残業とかで深夜になっても嫌がらずに来てくれていたのでとても重宝してました。 最近は小さい引越しなどを赤帽に頼む人も多いと聞きます。配送料金も格安だし、たとえ高速道路を使う時も軽トラなので安いそうです。 ただし軽トラックに載る大きさ限定なので背の高い大きい家具とかは無理かもしれませんが一応相談してみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.akabou.jp/info/

その他の回答 (1)

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

郵送とのことですが、どこも大きさの制限があります。 http://www.post.japanpost.jp/index.html こういうのなら送れます。 http://www.sagawa-mov.co.jp/service1.html 梱包ですが、ダンボールに入ればダンボール。 入らないのならそのままか、傷まないように毛布でくるむなどでいいのでは。

関連するQ&A

  • 引っ越し荷物の梱包のコツ

    今度、小学校の移転に伴う引っ越し荷物の梱包を保護者が行うことになりました。ついては、引っ越し荷物の梱包についてのコツを教えてくれるようなところを知っていたら教えてください。

  • 洗濯機を取り付けてくれないのと、荷物の梱包してくれないのと、

    洗濯機を取り付けてくれないのと、荷物の梱包してくれないのと、 どっちの引越し屋を選ぶ? 究極に悩む、、、 うーーーん、、、、

  • 引越しらくらくパック、当日梱包と前日梱包どちらがいいですか?

    1歳半の子どもを連れて近々引越しすることになりました。 業者に梱包もお願いするのですが、 梱包は当日にするべきでしょうか? それとも前日にするべきでしょうか? 引越し先は近いので、移動には時間はかからないのですが、 当日梱包の場合、朝8時半荷造りスタート、 午後運び出し→移動で、終わるのはだいたい夕方6時くらいになると言われました。 普段夜8時頃には寝かせているので、 6時終了という予定に不安を感じています。 (荷解きは自分でやる為、6時終了と言っても寝れる状態までにはまだまだ時間がかかりますよね…?) ただ、前日梱包の場合はキッチンは前の晩から使えなくなるわけですよね? 食事の事などを考えるとそれも大変そうで。。。 「小さいお子さんが居るから1日で全部終わらせてしまった方がいい」と言った業者と 「小さいお子さんが居るから前日梱包で、引越し自体は早い時間に終わらせた方がいい」と言った業者があったので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

  • 電化製品の梱包

    引越しで荷物を梱包しなくてはいけないのですが電化製品を梱包する透明で丸くて空気の入ってぶつぶつした包むやつの名前を教えて下さい。何言ってるか分からない人は電化製品を梱包する簡単なやり方教えて下さい。

  • エレキギターの梱包

    ギターを郵送したり、引越し等で運搬する際のギターの梱包はどうすればよいのでしょうか?

  • 梱包お任せのお引越しのときは?

     15年ぶりの引越しをすることになり、荷物をどんどん捨てたものの半端じゃない量で おまけに段ボール箱を設置して作業するスペースもないため 引越し業者に「あなた一人では絶対に無理」と認定され梱包をお任せにし、 玄関から順に梱包してはトラックに積み搬出というプランをお願いすることにしました。 4人がかりで丸一日作業するそうで1DKとは思えない料金になりました・・・。  そこで疑問になってくるのが、当日私はどうすればいいのか?です。 情けない話ですが私はこういう作業にはまったく向いていない人間で 何かお手伝いできるとは思えませんし逆に邪魔になるのではないかと思います。 かといって腕組みして見ているのもどうなのかなと思いますし 狭いお部屋なので作業中に私がいるスペースもなく 作業している間はバスルームに座っているしかないのかなとも思えます。 小さめのトラックで何回も搬出するのでそれにつきあってもらうことになると言われましたが それ以外に何をするのか???の状態です。 また、朝から夜までの作業ですから途中で食事休憩が入るでしょうが こちらの対応というか一体どうすればいいんでしょうか? 作業は他人任せで楽ができると思う反面、不安で胸がいっぱいです。 どの程度お任せしていいものでしょうか? 梱包お任せで引越しをした経験のある方、どうかアドバイスお願いします。

  • 梱包・郵送方法

    歌手のツアーパンフレットを知り合いに郵送したいのですが、今まで大きな荷物を送ったことがありません。大きめのアルバムみたいな感じなんですが、どのように梱包するのが適当なのでしょうか ゆうメールなんかで送れると思うのですがその場合郵便局などで梱包してくれるサービスとかないんですかね^^;

  • 荷物の送り方

    友達の家にいって 帰りの荷物が重すぎて持ち帰れず困ってます。 実家に送るにはどうしたら良いですか リュックにパンパンに詰まってます 梱包のしかた 出し方 がよく分かりません 教えていただきたいです お願いします

  • 荷物の引き取りどうしたらいい?

    今回相談させていただくのは高校からの友人のことです。 タイトル通り困っているのは荷物の引き取りに関することなのですが、友人に渡す荷物(DVD、雑誌、その他アニメグッズ)を預かっています。 荷物の1つであるDVDが東京MXテレビで7月まで再放送されていた「機動戦士ガンダム」だったので、再放送が終了する7月以降荷物を引き取るよう連絡をして本人も了解していました。 しかし7月とは言っても、どちらも一人暮らし&7月は学校なので引き取りに来れるのは夏休みだろうと思っていました。 現に自分が前に住んでいた家が立ち退きにより8月末に引越することになっていたので、引越の荷物を増やしたくないということから引越日も伝え「荷物が増えて困るからどうしてもその日までに!」と念を押しており、直接会った時も(この時は遊びに行ったので荷物を持って行ける状況じゃありませんでした)念を押しました。 でも結局荷物を引き取りに来ることはなく、自分は荷物も一緒に引越をすることになり、そのままズルズルと9月末になってしまい、相手の学校が始まるまでに取りに来るようまた連絡しました。 返事は帰ってきたのですが、待ち合わせ時間の連絡が取れないからと(実際は取れるんですが)引き取りにくることはできませんでした。 そして今月初めに3回目の連絡をし、日時も決めたのですがドタキャンされてしまいました。 相手は着払いで送ってもいいと言っているんですが、荷物を発送する準備をするのはこちらなので、楽して荷物を引き取ることが出来るこの方法を自分は望んでいません。 このような場合はどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう