• ベストアンサー

大きい荷物の梱包

大きな荷物を郵送しようと考えているのですが、正直時間がなく、2月の10日の朝には引っ越す予定なので、それまでにはその荷物を処分しなくてはなりません。 けど、荷物の梱包の仕方が分からないし、引越しまでに間に合うかどうか不安です。 どなたか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「赤帽」という配送業者が小さい引越しや多少大きめの荷物の配送を請け負ってくれます。 以前勤務していた会社で宅急便では難しい大きい荷物は「赤帽」さんを呼んで頼んでいました。残業とかで深夜になっても嫌がらずに来てくれていたのでとても重宝してました。 最近は小さい引越しなどを赤帽に頼む人も多いと聞きます。配送料金も格安だし、たとえ高速道路を使う時も軽トラなので安いそうです。 ただし軽トラックに載る大きさ限定なので背の高い大きい家具とかは無理かもしれませんが一応相談してみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.akabou.jp/info/

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

郵送とのことですが、どこも大きさの制限があります。 http://www.post.japanpost.jp/index.html こういうのなら送れます。 http://www.sagawa-mov.co.jp/service1.html 梱包ですが、ダンボールに入ればダンボール。 入らないのならそのままか、傷まないように毛布でくるむなどでいいのでは。