• 締切済み

らくらくパックはどこまでやってもらえる?

rex55の回答

• rex55
回答No.1

「おまかせ便」のような感じのサービスで、搬出後の清掃オプションを利用したことがあります。 荷物の梱包・搬出に関しては本人がまったく手出しをすることなく完了しましたが、清掃に関してはあくまでも「引越作業で乱雑になった状態」に対する清掃であって、貸主への物件引渡しレベル(原状回復)には到底及びません。 ただし、物件引渡しに際してあらかじめ「退去後に貸主側でクリーニングを行う。その費用も確定(定額)している」と言うような契約の場合にはそれで良いと思います。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 引越業者のホームページには、水回りの掃除などのハウスクリーニングと書いてあったので、直接問い合わせます。