• 締切済み

フィルタの保存データについて

ダウンロードしたフィルタをPhotoshop5とPaint Shop Pro7で使っています。 フィルタによっては自分で設定した値を保存できるものがあるのですが、その保存したデータはどこかに保存されているのでしょうか? 今後パソコンをリカバリしても、保存された自分で設定した値をまた使用したいのです。 保存した数が多いため、また一から設定して保存していくのは大変なので、どこかに保存されているのであれば、バックアップをとっておけないかと思っています。 何をどのようにすればそれができるのか、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

基本的にソフトの設定はApplicationDataフォルダにあるかと 思います。 Photoshopのユーザー設定もこの中にあります。 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\(バージョン)\Adobe Photoshop(バージョン)設定 ※WinXPの場合 ただ、ダウンロードしたフィルタの設定データについては 同一フォルダ内に入っていると確証が出来ないので、 ApplicationDataフォルダ内で探してみて下さい。 上記フォルダが見られない時は、フォルダオプションの表示タブで 全てのフォルダを表示にチェックをつけてみて下さい。

ka_mu
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 私の使っているOSはWin98SEなので、 C:\WINDOWS\Application Data\Adobe C:\WINDOWS\All Users\Application Data\Adobe 上記の2つのフォルダを開いてみましたが、中には「Acrobat」という名のフォルダしかありませんでした。 念のためにフォトショップをインストールしているフォルダも探してみましたが、フィルタで保存したものがどれなのか見当がつきません。 ちなみに、フィルタ(プラグイン?)はPaint Shop Pro7でも使っていますが、全てフォトショップのフォルダに置いています。 質問する前に、フォトショップでEyeCandy3(グラス)を使い、適当な値を「テスト」という名で保存しました。 そして、PC内を「テスト」で検索してもヒットしませんでした。 レジストリも検索しましたが、見当たりませんでした。 アドバイスを頂いた「Application Data」フォルダ内にもないので、どこにどのようにして保存されているのか気になります。 やはり再インストールする度に設定し直さなくてはならないのでしょうか…。残念です。