コンボドライブをスーパーマルチに交換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのレノボ/IBMのシンクパッドR51e(BMJ)を使用しているが、内蔵型のスーパーマルチドライブが見つからない
  • PCショップを回ったが適合するドライブが見つからず、メーカーにも問い合わせたが解決策が得られない
  • 適合するドライブについて知っている方に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

コンボドライブをスーパーマルチに交換したいのですが。

ノートパソコンのレノボ/IBMのシンクパッドR51e(BMJ)を使っていますが、スーパーマルチドライブに交換しようと内蔵型のドライブを探していますが見つかりません。 PCショップを9件ほど回りましたが、スリムドライブはありますが店の担当者に聞いても仕えるかどうかははっきりとわかりませんと言われ、困っています。 メーカーに聞いてもキチンとした答えは返ってきません。 適合するドライブをお知りの方教えてください。 ちなみに現在入っているコンボドライブは「パナソニック製のUJD770」、シリアルNO6BCHA112453 LN-Hというモデルが入っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
yuukis
質問者

お礼

情報提供有難うございます。 早速調べて見ましたが、残念ながら自分のノート用のオプションにはスーパーマルチドライブの設定がありませんでした。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

ノートドライブの交換で問題は接続は形状・大きさなどが一番です。 実物を取り外して形状や大きさなどをお店の方に問い合わせるのが 一番良いです。 しかしメーカも販売店も動作については不明でしょう。 動作は相性的な問題を含むので判別は困難です。 あえて言えば同じパナソニック製は相性的な問題も他社よりは良いと 判断できるでしょう。 適合できるというよりも販売店もメーカも相性的な要素を含むので 答えないと思います。

yuukis
質問者

お礼

早速、情報を戴きまして有難うございます。 参考にさせていただきます。