• 締切済み

Excelでのセル入力後の移動について

Excelでセル入力後の移動(下とか右とか...)の設定はわかるのですが、 ある規則を持たせて、次の行の任意のセルに移動することは可能なんでしょうか? そんな裏技がありましたら教えて下さい!!

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573751.html の私(飛ぶ順序はフリー指定)や他の回答者の回答を参考にしてください。 (ーー >セル入力後の移動(下とか右とか...)の設定 (VBAではMoveAfterReturn, MoveAfterReturnDirection です。) は質問とは違う機能です。 >ある規則を持たせて この内容が曲者で、単純に左ー>右かつ、上ー>下でよいのか それなら既回答で対処できますが。

• mshr1962
回答No.2

数が少ないならこんな方法もあります。 まずはじめに2番目のセルを選択 CTRLキーを押しながら、次のセルを選択を繰り返して 最後に1番目のセルを選択 数式バーの左の名前ボックスにて名前を付けます。 次回からは名前ボックスの名前を選択してから Enterキーを押すようにすれば順番に移動します。

mahimahi20
質問者

お礼

わっ!本当だ! ありがとうございました!!

回答No.1

ご希望の回答ではないかもしれませんが・・。 移動したいセルのみを選択してセルの書式設定からロックを外してから シートの保護をかけておくと、Tabキーで任意のセルのみ 移動出来るかと思います。

mahimahi20
質問者

お礼

これです!!! 大変参考になりました! ありがとうございました!!!