• ベストアンサー

結婚指輪の値段

自分は結婚して、もう二年になるのですが、甲斐性がなく今だに妻へ結婚指輪をあげていません 今から毎月こつこつと貯金をし、いつか妻とペアで結婚指輪をプレゼントしたいのです そこで質問なのですが、結婚指輪をペアで買うと、だいたい平均でおいくらくらいになるのでしょうか? 妻は特にダイヤなどの装飾の無い、シンプルなデザインのプラチナリングが欲しいと以前言っておりました 因みにシルバーは?と言ったら怒られました(+。+) お金も無く、ひやかしで宝石店に行く勇気がないので、親切な方教えてくださいませ m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私たち夫婦もお金が無くて、結婚式もあげていないし新婚旅行すらしていません。 しかし、指輪だけは私の夢だったので二人で10万円の予算で私がダイヤ入りの田崎真珠のリングを10万8千で買いました。 この時点ですでに予算オーバーです(笑) でも婚約指輪が無いからこそ、ダイヤ入りにしたかったんです!! 彼はシルバーのリングを買いました。私との差は・・・・。 お互いが指にはめる事が大切なので、彼の指輪はいずれお金が出来たら、WGを買おうと決めました。(彼はホワイトゴールドの方が色がプラチナより明るく、値段うんぬんより気に入ったことが理由) いろいろなショップを見に行きましたが、安いものだと確かに3万円代から見かけました。 ただ安い分華奢な感じなのと、本当にまん丸のリングで、男性では良く見かけますが、女性に対してはファッション性が無くツマラナイかなという印象を受けました。 田崎で購入したので田崎情報になりますが、素材がWG,プラチナ選べます。 田崎のオンラインショップを載せてみますが、店員に聞いたところブライダルの中の28番の7万6千円のリングが一番人気だそうです。 お安くあげたいなら、1番の5万9千円のまん丸リングをWGで作ると2万円台であがると教えていただきました。 ご主人様が素材にこだわりが無ければ、ご自身はWG、奥様はプラチナで作られたらいかがでしょうか? このHPの商品は全て田崎店頭にありますので、目星を付けて来店するのも良いと思います。 田崎は内側の印字無料(ちなみに一度入れた字を消すのも無料と聞きました)、太ったり痩せたりのサイズの変更も永年無料という点も気に入りました。 私にとって人生初の指輪ですもん。一生はめていく気でいます。

参考URL:
http://www.shop-tasaki.ne.jp/

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#3です お礼ありがとうございます 当店はというよりも ほとんどそうだと思いますが 無料です ただ、宝石店ではなくて 加工を外に御願いしているような場合は 有料の可能性があります ドンドン聞いてみてくださいね 無料だというとびっくりする方も結構いらっしゃいますので 指輪を選ぶ際に裏側(内側)が抜けていないものの方が しっかりしてて形も変形しませんよ PTは以外にやわらかいですから

yachukun
質問者

お礼

皆様 良回答ありがとうございました 僕は今まで、自分のリングも妻のと同じにしようと思っていたので、予算が高くついてしまっていたようです、、 そこで妻には、本人の希望通り、僕の買える範囲内で、もっとも良いプラチナの指輪をあげ、自分は特に安物の指輪でもなんでも良いです 無くても構いません とりあえず、お金が貯まるまでは、僕の指には缶のプルタブはめときますかネ (^.^)b GJ!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 本当にシンプルなら ¥15000からあります その分ちょっと薄くなりますけれど プラチナか金(K18)がいいと思いますが サイズ直しをすると強度が落ちますので 奥様とご一緒にお店にお出かけくださいね

yachukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もうひとつ質問なのですが、イニシャルなどをリングに刻印をしてもらうのは、別途で平均いくらくらい高くなるのでしょうか?

noname#38837
noname#38837
回答No.2

結婚指輪はそれこそピンキリなのですが だいたい1本3万円ぐらいからあります 宝石店だとなんとなく乗せられて決めさせられてしまうので(笑 いきにくいですよね デパートなどでブライダルフェア等をやっているときに見に行ってみてはいかがでしょうか あとはインターネットでお二人で探してみてもいいかも デザイナーズだったり、金属の量が多くなればそれだけ高くなります ちょっといい感じ?と思うと10万弱ぐらいなので割引を考えても2人分で15万ぐらいが平均じゃないでしょうか リンク先のランキングも参考にしてみてください ちなみにうちは・・・・ かなり前なのでペアで10万円ぐらいでした なんの変哲もないK18とプラチナのコンビリングです 本当はプラチナ1000に近いリングがほしかったのですが予算オーバーでした (金属なのに柔らかい感じですごく指どおりがよかったので)

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/ranking/accessories/206951.html
yachukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 教えて頂いたランキングを参考にし身の丈にあった、妥当なリングを二人で選びたいと思います そういや指のサイズもわからないし 本当は妻にへは内緒でプレゼントしたいのですがね (;-o-)

回答No.1

ウチも貧乏ですがかってもらいました 県民共済や都民共済ってご存知ですか? 保険に入る代わりに生活の節目に必要なものを格安で購入でします 県民共済では2人分で8万いきませんでしたが・・・ http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/lor/11.html LPP012 : Pt1000 \73,500 (本体価格 \70,000) LPP012D : Pt1000/Diamond \87,150 (本体価格 \83,000) 上記のものを購入 つまり半額程度です 宝飾店で買うと普通にメーカー価格。このくらいかかるようです あまりこだわりはなかったですが満足してます ダイヤもはいってるし!何種類も置いてありますが 奥様にもこだわりはあると思います。しかしまず見に行ってみるのもいいかも サロンじゃないので無理に進めてきたりしませんでした

参考URL:
http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/item-ring/ring.html