• ベストアンサー

結婚指輪の値段

自分は結婚して、もう二年になるのですが、甲斐性がなく今だに妻へ結婚指輪をあげていません 今から毎月こつこつと貯金をし、いつか妻とペアで結婚指輪をプレゼントしたいのです そこで質問なのですが、結婚指輪をペアで買うと、だいたい平均でおいくらくらいになるのでしょうか? 妻は特にダイヤなどの装飾の無い、シンプルなデザインのプラチナリングが欲しいと以前言っておりました 因みにシルバーは?と言ったら怒られました(+。+) お金も無く、ひやかしで宝石店に行く勇気がないので、親切な方教えてくださいませ m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私たち夫婦もお金が無くて、結婚式もあげていないし新婚旅行すらしていません。 しかし、指輪だけは私の夢だったので二人で10万円の予算で私がダイヤ入りの田崎真珠のリングを10万8千で買いました。 この時点ですでに予算オーバーです(笑) でも婚約指輪が無いからこそ、ダイヤ入りにしたかったんです!! 彼はシルバーのリングを買いました。私との差は・・・・。 お互いが指にはめる事が大切なので、彼の指輪はいずれお金が出来たら、WGを買おうと決めました。(彼はホワイトゴールドの方が色がプラチナより明るく、値段うんぬんより気に入ったことが理由) いろいろなショップを見に行きましたが、安いものだと確かに3万円代から見かけました。 ただ安い分華奢な感じなのと、本当にまん丸のリングで、男性では良く見かけますが、女性に対してはファッション性が無くツマラナイかなという印象を受けました。 田崎で購入したので田崎情報になりますが、素材がWG,プラチナ選べます。 田崎のオンラインショップを載せてみますが、店員に聞いたところブライダルの中の28番の7万6千円のリングが一番人気だそうです。 お安くあげたいなら、1番の5万9千円のまん丸リングをWGで作ると2万円台であがると教えていただきました。 ご主人様が素材にこだわりが無ければ、ご自身はWG、奥様はプラチナで作られたらいかがでしょうか? このHPの商品は全て田崎店頭にありますので、目星を付けて来店するのも良いと思います。 田崎は内側の印字無料(ちなみに一度入れた字を消すのも無料と聞きました)、太ったり痩せたりのサイズの変更も永年無料という点も気に入りました。 私にとって人生初の指輪ですもん。一生はめていく気でいます。

参考URL:
http://www.shop-tasaki.ne.jp/

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#3です お礼ありがとうございます 当店はというよりも ほとんどそうだと思いますが 無料です ただ、宝石店ではなくて 加工を外に御願いしているような場合は 有料の可能性があります ドンドン聞いてみてくださいね 無料だというとびっくりする方も結構いらっしゃいますので 指輪を選ぶ際に裏側(内側)が抜けていないものの方が しっかりしてて形も変形しませんよ PTは以外にやわらかいですから

yachukun
質問者

お礼

皆様 良回答ありがとうございました 僕は今まで、自分のリングも妻のと同じにしようと思っていたので、予算が高くついてしまっていたようです、、 そこで妻には、本人の希望通り、僕の買える範囲内で、もっとも良いプラチナの指輪をあげ、自分は特に安物の指輪でもなんでも良いです 無くても構いません とりあえず、お金が貯まるまでは、僕の指には缶のプルタブはめときますかネ (^.^)b GJ!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 本当にシンプルなら ¥15000からあります その分ちょっと薄くなりますけれど プラチナか金(K18)がいいと思いますが サイズ直しをすると強度が落ちますので 奥様とご一緒にお店にお出かけくださいね

yachukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もうひとつ質問なのですが、イニシャルなどをリングに刻印をしてもらうのは、別途で平均いくらくらい高くなるのでしょうか?

noname#38837
noname#38837
回答No.2

結婚指輪はそれこそピンキリなのですが だいたい1本3万円ぐらいからあります 宝石店だとなんとなく乗せられて決めさせられてしまうので(笑 いきにくいですよね デパートなどでブライダルフェア等をやっているときに見に行ってみてはいかがでしょうか あとはインターネットでお二人で探してみてもいいかも デザイナーズだったり、金属の量が多くなればそれだけ高くなります ちょっといい感じ?と思うと10万弱ぐらいなので割引を考えても2人分で15万ぐらいが平均じゃないでしょうか リンク先のランキングも参考にしてみてください ちなみにうちは・・・・ かなり前なのでペアで10万円ぐらいでした なんの変哲もないK18とプラチナのコンビリングです 本当はプラチナ1000に近いリングがほしかったのですが予算オーバーでした (金属なのに柔らかい感じですごく指どおりがよかったので)

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/ranking/accessories/206951.html
yachukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 教えて頂いたランキングを参考にし身の丈にあった、妥当なリングを二人で選びたいと思います そういや指のサイズもわからないし 本当は妻にへは内緒でプレゼントしたいのですがね (;-o-)

回答No.1

ウチも貧乏ですがかってもらいました 県民共済や都民共済ってご存知ですか? 保険に入る代わりに生活の節目に必要なものを格安で購入でします 県民共済では2人分で8万いきませんでしたが・・・ http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/lor/11.html LPP012 : Pt1000 \73,500 (本体価格 \70,000) LPP012D : Pt1000/Diamond \87,150 (本体価格 \83,000) 上記のものを購入 つまり半額程度です 宝飾店で買うと普通にメーカー価格。このくらいかかるようです あまりこだわりはなかったですが満足してます ダイヤもはいってるし!何種類も置いてありますが 奥様にもこだわりはあると思います。しかしまず見に行ってみるのもいいかも サロンじゃないので無理に進めてきたりしませんでした

参考URL:
http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/item-ring/ring.html

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    私は、セイレーンアズーロという宝石屋さんで結婚指輪を買いました。 そちらのオリジナルリングと思っていたのが、ネットで調べてみたら、 クロスフォーというシリーズの商品でした。ネットででているものは キュービックジルコニヤ(?)をつかったファッションリングやネックレスなどで値段は1万円くらいでした。パチンコ屋の景品でもみかけて、 安いメーカーのものなのかぁと、少しショックでした。 私が買ったものはプラチナで小さなダイヤがついているもので 4万くらいでした。一瞬、私のもキュービック?!と思って付属のカードを みたら、ちゃんとダイヤでした。ほっとしました。旦那はダイヤ付きじゃなくて同じデザインのプラチナリングです。ネットなどでみたところ、クロスフォーはキュービックを専門にしている所みたいなんですが、この宝石屋さんはクロスフォーの商品も取り扱っていたということなのでしょうか?それか、クロスフォーとのオリジナル商品なのでしょうか?

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 手作り結婚指輪について教えてください

    手作りの結婚指輪について教えてください 先日彼と結婚指輪を買いに行ったのですが、私が選んだのがLUCIEのPanierというリングです。 そのリングだと男性用のデザインのリングがないので、気に入った他のデザインのリングで合わせてくださいと言われました。 彼はリングにあまり興味がないのか、「自分でお金だして自分で選ぶからどんなリングでもいんだよな~」と言っていて、そこから昔シルバーリングを作るキットでリングを作った事があるという話になりました。だったら私作ろうか??と提案したところ、それなら凄い嬉しいと喜んでくれました。 そこで質問なのですが、彼は凄く喜んでくれているのですがシルバーリングが結婚指輪でいいものなんでしょうか?何十万もする指輪をいただいているので、一万ちょっとで手作りできる指輪でいいのかなとちょっと彼に申し訳ない気持ちです。実際シルバーリングを結婚指輪にしてる方はいらっしゃるのでしょうか? もう一つは、シルバーリングを作るにあたって、リングの側面、普段みれない場所に彼の誕生石であるダイアを埋め込むのはどうだろうと思っています。 サイトをみると、石を埋め込むのは人口石と書いてあるのですが本物のダイアだとうまく作れないのでしょうか??作ったことがないので、サイトをみてもいまいちわかりません。 すいませんが、教えてください。 私24歳 彼31歳です。

  • 結婚指輪の悩み

    この度結婚することになりました。30代前半女です。 挙式の日程も決まり、現在結婚指輪を準備しなければならないという状況です。 現在考えているのは、ダイヤが入った結婚指輪です。 ネットで色々調べるうちに、婚約指輪だけではなくて結婚指輪でも宝石が入ったものが人気だと知りました。 できたらプラチナのシンプルな素材の美しさを活かしたものがいいなーとも考えています。 個人的にゴールドのアクセサリーはあまりしないので。 先日彼と一緒にダイヤ入りの結婚指輪を何ブランドか見に行ったのですが、やはりダイヤ入りでプラチナは高いんですね。 有名ブランドは一本で20万するところもあって驚きました。 今は私たちには厳しいのかな~という話になっています。 諦めてシンプルなものを買おうかとも思うのですが、やはりダイヤ入りが諦められない気持ちもあるので、ダイヤ入りの結婚指輪をお手頃に購入できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 更におすすめのブランドも教えてもらえたらうれしいです。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 結婚指輪の値段、割安と思われますか?

    はじめまして。 今年の冬に結婚を控えた者(女性)です(入籍は夏の予定です) 現在、結婚指輪を探しております。 母の知り合いで、デパート等に宝石を卸している業者さんがいらっしゃいます。 婚約指輪もその方にお願いしたので、結婚指輪もそのつもりでいるのですが、 先日相談に行ったところ、少し疑問があったので質問させていただきます。 ちなみに婚約指輪(プラチナ)は30万円で以下の通りです。 0.406カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレントカット 形はティファニーセッティングの縦詰めです。 結婚指輪に関しては、私はどうしてもハーフエタニティーがいい!という強い希望があります。 彼はプラチナとゴールド、もしくはプラチナでツヤ消しとツヤ有とのコンビ(分かりにくいようでしたらすみません)を希望しています。 それをふまえて、その業者さんは 《女性用(私)》25万円 ハーフエタニティー(計0.75カラット)、プラチナ、 セッティングは爪止めですが少し変わっています(カルティエ風らしいです) 《男性用》15万円 プラチナでツヤ消しとツヤ有のコンビ、中央にブラックダイヤが1個。 ただし、冠婚葬祭で使えるように、またサイズ直しを考えて半周はプラチナのみ。 合計40万円という見積もりでした。 同じようなものを他店で見ても30万~はするというのは分かります。 石が上等なのでこれでも大幅割引です!って言われたのですが、 メレダイヤはグレードは無いようなことを他店で聞いたのですが、 1)実際このお値段はお安いのでしょうか?   (そもそも婚約指輪の値段も含め、本当に割安なのか疑問です。) 2)メレダイヤにもやはりグレードがあるのでしょうか?   あるお店では、ファインクラスですと言っていましたが・・・ 3)男性用が他店の見積もり(ダイヤなし)だと10万程度なのですが、   5万円はブラックダイヤの分なのでしょうか? 他のお店も参考のために回ったのですが、 ブラックダイヤというのは今回はじめて知ったので全く見ていませんでした。   ご存知の方がいらっしゃれば、ご意見よろしくお願いいたします。 母の知り合いを断るなら早めに連絡しなければなりません。。。

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。 最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、 少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。 わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、 「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。 (シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの) HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。 このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか? アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか? 店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。 この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【結婚指輪】こういうのを探しています!

    こんにちは。 結婚指輪を探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。 私が探しているのは、 ・幅が2mm程の細いもの ・素材はプラチナがいいです ・小さいダイヤがひとつ埋め込まれているもの ・指輪自体はカーブがあったりせず、真っ直ぐでシンプルなもの ・予算はペアで20万円程度 新郎の指輪はこだわりがなく、シンプルな指輪でいいです。 新婦の私の希望(上記のような)指輪がありそうでなかなか無いんです・・・ ご存じの方がおられましたら教えてください! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう