• ベストアンサー

大学生バイク乗り

suimin777の回答

回答No.5

自分も通学&ツーリングでバイクを使いますが、400に乗ってます。 一般道といっても125じゃ物足りないんじゃないでしょうか?125に乗った事はありませんが、250の単気筒のバイクに乗った時は物足りなく感じました、通学で毎日乗るからこそある程度パワーの余裕があった方が良いと思います。250の4気筒なんかならパワーがあって良いですが人気があって高いので、逆に400で数もあるCBやXJRの方が選ばなければ安いと思います。維持費も自分で車検をやると250と400は二年で2万円位しか変わりません。 あとツーリングに行く時は高速があるなら使います、下道と高速じゃ疲労度が全然違います。

sasa0245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるべく手ごろな価格の400ccだとCB400SFなどがあってそれも考えています。