• 締切済み

非圧縮のビデオ・ファイルを作成するソフト

圧縮されているaviを非圧縮形式に変換することの出来るフリーソフトまたは,シェアソフトはありますか?

みんなの回答

• saru_1234
回答No.4

ANo.2,3 です。 やっと振り出しですね。私は答えを持ってませんので ご存知の方の回答に期待しましょう。

• saru_1234
回答No.3

ANo.2 です。 ご紹介のリンク先によると、お望みの形式は 一般的に名称のついたフォーマットではないみたいだな、と 思いました。 ご紹介のページにあるように、MoPiD を使えば できそうなのですが、これではいけないのでしょうか? その理由は? 変換作業を行おうとしているシステムは何なのか(WindowsXP?)など、 補足をお願いします。

donald_duck
質問者

補足

MoPiD で出来るのですが,変換が一個一個と面倒に感じます. ので,他にもっと便利なソフトがないものかと思っています. 作業環境はXPです.

• saru_1234
回答No.2

> 非圧縮形式 フレーム間の圧縮をしてない「モーションJPEG」というのはありますが、 これとて1枚1枚の画はJPEG圧縮してるわけですし... 全ての画像が非圧縮だとすると、画サイズにもよりますが 膨大なデータ量になるので実用的でないのですが...

donald_duck
質問者

補足

デジタルを楽しむ 第6回 iPodでビデオとゲームを楽しむ  前回はiPodにLinuxをインストールする方法を説明した。Linuxが無事インストールできたら,ビデオを見てみよう。  まず,iPod Linux(iPL)が再生できる形式のAVIファイルを作る必要がある。iPod Photoは75MHz動作のCPUを搭載していて,圧縮されたビデオを伸張しながらビデオを再生するのは不可能である。そのため,非圧縮のビデオ・ファイルを作成しなければならない。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060518/238336/?ST=tech_cap iPod Linux(iPL)が再生できる形式のAVIファイルを作成したいのです.

• PEIKD7463C
回答No.1

非圧縮形式とは何のことですか? ブルーレイやHD DVDですら圧縮はしてますよ。