• ベストアンサー

会社に送り返すメールの書き方について

就活中のものです。 ある会社にプレエントリーをしたのですが、PCのアドレスが間違っているので正しいメールアドレスを返信に書いて送り返してくださいとのことでした。 何とメールを送り返したらいいのか分かりません・・。 ちなみに携帯にメールが来ましたので携帯から送り返さなければいけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24040
noname#24040
回答No.2

転職3回のものです。 次のことを抑えていたらいいのではないでしょうか。 ・pcのアドレスが間違っていたことでお手数をおかけしました。 ・わざわざ連絡ありがとうございます。 ・また、PCのアドレスへ送信できなかったらお手数ですがもう一度連絡頂戴願います。(ほかに連絡の取れるアドレスがあれば伝える旨を述べる) 内容はできるだけ簡潔明瞭のほうがいいと思います。 単なる手続きですけど、そこそこやっといて言いと思います。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ連絡していただきありがとうございますって文章おかしくないですか?! 敬語など難しくて心配です。。

その他の回答 (1)

• tthe_mine
回答No.1

普通にさくっと返せばいいんじゃないかな。 XXX会社 人事担当 YYY様 ○○です。 正しいPCのメールアドレスは aaaa@bbbb.ccc です。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!