• ベストアンサー

ノートPC 稼動時間

最近我が家のネット環境が整いインターネットしまくり状態の私なのですが…ノートパソコン使いまくってると熱くなりますよね? どの程度の稼働時間なら大丈夫なのでしょうか?? 冷却パットとか必要なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

冷却ファンが組み込まれています。1日中でもOKです。

milkcrowns
質問者

お礼

冷却ファンが組み込まれていたんですか!? 知らなかったぁ~。勉強になりました。ありがとうございます。 それにしても熱いですよね…。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

もちろん内部にあります。それよりも、ネット環境にあるのですから、ご自分で調べましょう。

• roukin
回答No.3

できれば、ノートパソコンの、後部を1cm程度上げ(消しゴム等)たほうが、いいかと思います。 トランジスターやコンデンサーなどパソコン部品の多くは、熱により経年変化(劣化)が、早まります。ノートパソコンは、本体全体で、冷やすような構造をしています。キーボードが、ふんわり暖かいのも、キーボードの下はアルミで、内部の熱を放出しています。また底の部分からも放熱しています。底の部分が暖かくなっているなら、少しでいいですから、あげた方がいいでしょう。 知人のノートPC(某大手メーカー製)は、使用2~3時間で音が出なくなります。浮かせると、ちゃんと音が出るそうです。

milkcrowns
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 さっそく後部を上げたいと思います。 ちなみにトランジスターやコンデンサーなどの専門用語がわからないのですが…ノートPCの内部にあるものなのでしょうか?

回答No.2

一日中動かしても大丈夫です。気になるのなら、専用放熱版などを買ってくると良いでしょう。くれぐれも濡れ雑巾の上に置くなんてことはしないように。

milkcrowns
質問者

お礼

1日中はないので安心して使えそうです。 ありがとうございます。 濡れ雑巾・・・さすがに無知の私もそれはしないかな(笑)