• ベストアンサー

好きな人の評判が良くない・・・

kaasukeの回答

• kaasuke
回答No.2

心が揺れるなら付き合わない方が良いと思います。 質問者さんのおっしゃるとおり、周りの方が客観的に見れてると思います。 「好きだと思ってしまうと何が何でも彼を信じたいと思うだろうけど、 そういうときこそまわりの声を聞くべきだ。」と私は友人に忠告されたことがあります。 その時、何とか自分をおさえその友人の客観的意見を聞き入れたのですが 今改めて思うとその友人の言ってる事がすんなり理解できます。 なので、心が揺れているなら尚更もう少し考えたり時間をおいた方が良いと私は思います。 参考になるかは分かりませんがどうか良い方向に向かう事を祈っています。

sirius21
質問者

お礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。 >「好きだと思ってしまうと何が何でも彼を信じたいと思うだろうけど、 >そういうときこそまわりの声を聞くべきだ。」と私は友人に忠告されたことがあります。 そうなんです、そういう人だとは思いたくないんです・・・(涙) 私のほうが彼の色々な面を知っているとは思いますが、友人たちは彼を同じ土俵で(言葉のニュアンスを正確に読み取るなど)見ているだけに、自信がなくなってしまいます。 彼が私のことをすごく好きでいてくれているのがわかるので、さらに心が揺れるんですが・・・ おっしゃるとおり、もう少し彼のことを知れるように、時間を置くのが一番いいのかもしれません。 ありがとうございました。