• ベストアンサー

IEの動画再生

たとえばBIGLOBEの車の動画なんかを見ていましたら ふつうに見れるものと16色?みたいになってしまうものとがあります。 最近Pen-D820のマシンに入れ替えたのですが それまではこんなことはなかったような気がします。 なにか設定がまずいのでしょうか?XP-SP2+IE6+WMP9です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

私のPCで新車動画を見てみましたが超高画質で問題なく再生できます、ただしコンセプトカーのアメニオの動画はもとの画像が不鮮明なのか 超高画質にしても何故かぶれが出る感じのアニメを見ているような画面でした、ただし色彩は問題ないようですが。 OS:Windows XP SP2 CPU:Athlon64 X2 3800+ RAM:1024MB ブラウザ:IE6 SP2 WMP:10.00.00.4036

boatfisher
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということはこちらの環境なのでしょうね。マシンパワーは問題ないと思うので メディアプレーヤーをバージョンアップしてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> WEB上のメディアが壊れているか 必要なプラグインもしくはDIRECT-Xに問題が > あるのではないかと思っているのですが。 データに問題がある可能性はありますね。

boatfisher
質問者

お礼

Biglobeの動画なので見れないということはあり得ないと考えたのですが、たとえば見れないのはこの動画です。頭にhを付けてください。 ttp://car.biglobe.ne.jp/motorshow/2005/04/04_nissan-amenio.html ほかの動画はだいたい問題なく見れましたが いくつかだめなものがありました。WMPのバージョンでしょうか?

• violet430
回答No.1

色がおかしくなるのはビデオデバイス及びそのドライバに原因がある可能性が高いです。 まずはビデオドライバのアップデートを探すことですね。 アップデートしても改善しないならメーカへ修理の相談をして下さい。

boatfisher
質問者

お礼

他のメディアを再生するときには一切不具合はありません。 ドライバは最新の英語のものも試してみましたが同じでしたので 製品に同梱のものを再度設定しました。 WEB上のメディアが壊れているか 必要なプラグインもしくはDIRECT-Xに問題があるのではないかと思っているのですが。