• ベストアンサー

千葉県で8M ADSLが使えるプロバイダー教えて

NTTフレッツ8Mに申し込んで来月より開通予定なのですが、対応プロバイダーを調べるために、同社のウェプサイトを見ると、千葉県では「8Mの提供はありません」とありました。 そんなはずないだろう!と思い、とりあえず今、使用しているソネットからコース 変更の手続きしたところ「サービス対象外」との結果が・・・ 私もあまり詳しくないのですが、NTTフレッツが開局しているのに、プロバイダーが 対応していない、なんてことあるのでしょうか?しかも千葉で??? 誰か打開策を教えてください。あとお勧めのプロバイダーなど(無料がいいな)

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 まずは下記でhoneybathroomさんのお住まいの地域でどのような高速常時接続があるか調べましょう。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 申し込んでからNTTから何か連絡はありましたか?プロバイダーのSo-netで「サービス対象外」との結果がでた以上導入できない可能性が高いですね。 けど残念がる事はありません。むしろラッキーですね。何故ならNTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。 もし上記「RBBTODAY」でADSL事業者の「eAccess」,「T-com」,「ACCA NETWORKS」などがあればそちらに移行しましょう。特に「eAccess」,「ACCA NETWORKS」は今年中にNTT交換局から1.5km以内の顧客に限り下り8Mbpsオーバーのサービスを開始します。NTTの「フレッツADSL」はありません。何故なら次世代のFTTHサービス「B-FLETS」がメインなのでADSLはやる気が無いからです。そういった面でもNTTの「フレッツADSL」申し込みをキャンセルしましょう。 ADSLの詳細&お奨めプロバイダー情報は下記でお確かめ下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL&ISP詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 もし何らかの理由でADSLが導入できなければ下記の代替案を検討しましょう。 「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

下記のページに、利用可能なブロードバンドサービスを電話番号から調べられるサービスがあります

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Broadband/