• ベストアンサー

採寸の仕方(ペットの)教えてください

愛犬のレインコートを作りたいのですが、手芸などボタンつけ程度で、やった事が有りませんが、型紙をとって作ってみたいのです。 出来れば図解入りでお願いします、ちなみに犬種は、ゴールデン・レトリバーです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17767
noname#17767
回答No.3

レディーブティックの6月号に愛犬の服がありました、作り方も載っていたと思いますがゴールデンの服があったかどうかわかりません。

beathal
質問者

お礼

kurumi3579さん、有難うございました。

その他の回答 (2)

• oddo
回答No.2

こんにちは。 私も犬の服をときどき作っています。 レインコートは生地がなくてあきらめているのですが、 参考URLに載っている本を数冊もっていますので、 作り方はだいたいわかります。 レインコートも数点載っています。 あとは、手芸店に型紙が売っていますよね?(ひとつ500円くらいで) あれに犬のレインコートもありましたよ。 図書館や、本屋さんでのぞいてみられて、 型紙を参考にされたらいいのではないでしょうか? おすすめは「DOG GOODS 2」です。 回答になっていなくてごめんなさい。 #でも、ゴールデンだと大きすぎて、型紙が合わないかも…

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/kayo-lady/wanbook5.html
beathal
質問者

お礼

oddoさん有難うございます、さっそく探してみます。

• HAL007
回答No.1

色々と検索を試みましたが見当たりません。 (と言うか犬のサイトが多すぎて・・・・) 型紙でヒットしたのが1件ありましたが同様の質問で回答があり ませんでした。 ところでゴールデン・レトリバー+レインコートで検索し見たら http://www.retriever.org/shop/chc/chc_guest4.html こんなのが作りたいのですね! (大型犬にレインコートて合わないと思いましたが写真を見ると いけますね) デザインの参考になるのでと・・・(型紙がないと始まらないか?)

beathal
質問者

お礼

HAL007さん、こんにちは、回答有り難うございました。 ご紹介のページのぞいてみました。