• ベストアンサー

やっぱりカラオケボックスには監視カメラあるんですか?

よくヒトカラにいって、盛り上がってしまうときがあります・・・。 〈お恥ずかしい話です〉 ふと思うのですが、室内に監視カメラが設置されていて、事務所でその様子を見られているのかなぁ~と思いまして・・・。歌声も聞こえてしまっているのでしょうか? 私は良く栃木の「シダックス」に行きます。 働いている方・ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

シダックスぐらいのちゃんとした店なら、監視カメラがあっても不思議ではないでしょうか。 店によってはダミー(カメラの形をしているだけで中身は何もない)だったりすることもあるようですが。 また、監視カメラのほとんどは映像だけです。 ただ、監視カメラで監視される対象となるのは、 たとえばエッチなことをしたり、シンナーを吸ったり、店の機械を壊したりなどのような行為です。 単にヒトカラではじけたりみたいなことだったら、 店の人は何とも思わないし、 決して違法なことや迷惑なことをしているわけじゃないので、 堂々としてましょう。 カラオケの監視カメラについては、以下の過去質問も参照。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa958158.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1044521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1352443.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2095850.html