• ベストアンサー

新大阪駅で買えるおススメのお土産を教えてください。

出張で大阪へ行く事になり、普段お世話になっている友人等に お土産を買いたいと考えております。 滞在時間が少ないので、新大阪駅で購入出来るお土産にしようと 思いますが、何がおススメでしょうか。 ちなみに、551の肉まんは既に配ったことがあるので 他のもので出来れば日持ちする食べ物が良いかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

とりあえず、ちょっと古いですが参考になりそうな記事を。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/bizinno/places/article20040525.shtml 新大阪駅の改札階の一つ下には大規模なお土産フロアがあります。 色々選んでみるのも楽しいとは思います。確かこういうのもあった ような気がします。 http://www.rakuten.co.jp/omitsu/307008/309878/309902/ 大阪周辺のうどんやラーメンは、東京周辺とは味つけが違いますので 話の種になると思いますよ。

sweetrain
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます。 新大阪のお土産フロアは広くて何を選んでよいのか分かりませんでしたが ここで教えて頂いたおかげで、今回は選べそうです。 大変助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

どうもこんにちは。  黒おたべ この人気のせいで黒いシリーズがいろいろ出ているようですが おたべの黒と丸い団子タイプのと両方すごく美味しいですし 手頃だと思うんですが、 京都になってしまうけど? 大阪人としてどっかに行くときの土産は京都か神戸物になってしまうくらい 大阪のはいまいちかな? とにかく新大阪駅は大阪・京都・神戸と置いてます。 

sweetrain
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒おたべというのがあるのですね。 新大阪駅のお土産コーナーに京都・神戸のものも 置いてあるのが不思議だったのですが、 大阪人の方もお土産に京都や神戸モノ持って行かれることあるんですね。 黒おたべ、自分用にも欲しいので探してみますね。

• taranko
回答No.3

私が出張で大阪に行ったときに買っていたものは次のものです ○赤福 ○一口餃子 ○喜八州のきんつば(構内で買えます) 日持ちのするものは適当に神戸○○などのチョコ系を買っていました。

sweetrain
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤福、人気のようですね。これまで何度も大阪に行っていたのに 知りませんでした。 一口餃子やきんつばも探してみますね。 色々教えていただいて、助かりました。

• goold-man
回答No.2

伊勢名物の「赤*」日持ちしないけれど・・・私は良く買います。(3日以内)

sweetrain
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答にもありますが、赤福の事でしょうか? 日持ちしないんですね・・・3日以内なら何とか大丈夫かもしれないので 検討してみます。

• taka1970
回答No.1

「大阪プチバナナ も~らった!」という思いっきり某首都方面おみやげの パクリっぽいのがありますよ・・・・ しかし、あれって本家から苦情出ないのかなー ^^;

sweetrain
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういったモノがあるのですね。 東京の友達に配りたいのですが、大丈夫でしょうかね(笑)